全体表示

[ リスト ]

12月25日㈮

 始めは「オール沖縄Peace Song歌集」(1冊100円)を使って歌いました。『タンポポ(金網の…)』と『HEIWAの鐘』を音取りし、『平和に生きる権利』の曲を簡単に紹介して貰いました。12分ちょっと声出しした感じでした。
 次に『童神』の練習。「沖縄Peace Song歌集にも『童神』が入っているけど、この歌集が届いたときにちょうど『童神』の編曲ができたんだよね。」とのこと。不思議な因縁があったのですね。今日は2番の男声部分から練習が始まり、最後までたどり着くのに40分ほどかかりました。
 休憩の後は『アジサイの花』の練習。こちらも2番の男声から開始。今力を入れている『童神』も『アジサイの花』も2番は男声のメロディから始まるという共通点があったのでした。ちなみに3番はテノールとソプラノのメロディから始まります。この曲は『童神』よりていねいに音取りをしました。仕上げに最初から通し練習。出だしが余りにも弱弱しかったので、「くじけそうだな!わりと意思が強い内容なので、しっかり出してください。」と言われ、やり直しになったのが、ちょっと残念でした。
 最後に、「今年沢山歌ってきた『日本国憲法前文』を歌いましょう。」と、届いたばかりの「小林編曲曲集4」の5ページを見ながら締めの一曲を歌いました。ミーティングの前には、小林さん上野さんお二人に特別謝礼を贈呈。小林さんには編曲謝礼もお渡しし、大きな拍手が沸きました。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事