全体表示

[ リスト ]

1月15日㈮

 第3金曜なのでヴォイトレのあるレッスン日です。
 「やることは変わらないので、いい声を目指して頑張りましょう」との言葉でヴォイトレが始まりました。レガートハミングの練習では「低い音はべルベットヴォイス(低くて気持ちの良い深みのあるまろやかな声)のイメージをいっぱいいっぱい作ってください。」と言われ、皆柔らかい声を出していました。「下に下げるのは重心だけで響きは上」とか「流されないでしっかり音程を作る」「高い音が出しにくい時はppだと思って当てるだけ」とか、深いご指導がいっぱい。「合唱って沢山の人で歌うので、全員がピタッとしていると凄くきれい。全員がピタッとしてないと全員が下がっているみたいに、全員が違うように聞こえてしまうので、全員が同じイメージを持って!今はベルベットボイス!」って、そうなれば素晴らしい合唱になるんだろうなぁ!
 後半は合唱練習。まずオール沖縄Peace Song歌集から『タンポポ』『芭蕉布』『てぃんさぐぬ花』を声ならしに歌い、『あじさいの花』をタップリ練習。『童神』『私たちはもう』「日本のうたメドレー」から『森の水車』をさらっと歌ってレッスンは終わりました。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事