全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
2016年3月14日㈪
 
  我が合唱団「うたう会部」で1ヶ月以上も前から準備してきて実施された 「ひなまつり うたう会」。
 団員19名・利用者さん21名・スタッフさん4名の合わせて44名の笑顔と歌声に満ちた1時間あまりは、あっという間。
 最初に団員そろって『七つの子』『証城寺の狸囃子』を演奏。動作を入れての歌声に利用者の皆様はし〜んと聞き入ってくださって…。
 その後リクエスト曲を歌ったり、春の歌や楽しい歌をどんどん歌っていきました。大分気持ちもほぐれてきた頃、『北国の春』に動作をつけて歌い、座ったままでも楽しく手や身体を動かしました。
 それからいよいよ我が団の二胡姫の演奏。
ピアノの伴奏にのせて、『蘇州夜曲』をチャイナドレス姿で演奏すると参加者の中から歌声も聞こえてきました。
「若い頃中国には5年間住んでいた。」
と嬉しそうに口ずさんでおられます。お年はなんと97歳とのこと!お元気そうで何より!!!
 最後にアンコールの声があり、「『青い山脈』の混声4部合唱版を練習中ですが…」とことわって歌いました。
暖かく聞いてくださってホッ!うたう会は無事終わりました。

イメージ 3イメージ 2



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事