全体表示

[ リスト ]

3月25日㈮

 第4週でしたが第3週と入れ替わりのヴォイトレの日でした。今日も体操から開始。お腹をつぶした呼吸の練習をした後、鼻から息を吸うのに「いい空気をいっぱい吸って」と言われて何度か練習。私はラヴェンダーの香りを吸ったつもりで香り豊かな空気を吸い込みました。今日の声出しのポイントは、「標準体重よりやせている人は円錐形に感じ、標準体重より多目の人は広がりを感じて歌うと良い。」との事。う〜ん、なかなか奥が深い!ヴォイトレ後半は『童神』の曲に合わせてトレーニングしていただきました。
 休憩の後、新曲『紫金草』の練習です。できたてほやほやの新曲。団員の詩に小林さんが作曲して下さったのです。素敵な詩なので曲もなかなか叙情的。各パートの音取りをしっかりやって最後まで行き着いたら丁度1時間でした。「歌詞に関して何か?」と聞かれて作詞のAさんは「明るくて気品があって、透明感がある曲ができたら良いなと
思ったら全くその通りに作曲していただいてありがとうございました。」とコメントしていました。
 その後は日曜日の出演で歌う『何故に』を歌ってレッスンは終わりました。
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事