全体表示

[ リスト ]

4月15日㈮

 体操から始まったヴォイトレ。今日はリズムをつけたり、足を回したり手も増したりしながらの呼気の練習。童謡を歌いながら息を吐く練習。色々なやり方があるんだね。みんな童心に帰って楽しく歌いました。今日は「準備は早く、声を出すときはていねいに」の言葉が!「準備は柔らかく、声も柔らかく」という言葉も重要かな。今日も後半は『童神』の曲でヴォイトレ。しょっぱなに1列目2列目3列目と分かれての確認も。「一生懸命になりすぎてやさしさが足りない」とか「小さい声ほど支えが大事」など含蓄のある言葉がいくつも。
 休憩の後はメーデーの曲の『晴れた五月』と『 ff 』.。そして新曲『辺野古崎の風に吹かれ』。紫金草の皆さんに合うと思ったからと言って貰っていた曲の編曲が出来上がっていたのでした。始めは音取りに集中していましたが、歌っていると映画の内容が思い出されてきました。35分。次は『紫金草』20分。
 ミーティングでは、コンサートの中で戦後子供たちが歌った歌を何にするかが話し合われ、『仲よしの歌』に決定。44分もかかり、閉会は21時半になりました。 
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事