全体表示

[ リスト ]

10月30日㈰ 演奏会当日

10月30日㈰

 いよいよ演奏会当日。会場のらららホールには集合時間前に多くの団員が集まっていました。簡単にミーティングをし、開場早々係ごとに準備が始まりました。反響板の準備に1時間かかるという事で、ゲネプロは1時間あまりお預けです。団員が多いので係ごとの仕事は順調に進みました。
 10時半頃ゲネプロ開始。小林さんは当日あまり練習しない方なので、移動の仕方や流れの確認が殆どで、早めに終了。昼食を早めにとることができました。
 開演は午後1時半、袖に並んで入場を待ちました。予鈴が鳴り、陰マイクのアナウンスがあってもう一度ベル。いよいよ入場です。お客さんが少なかったらどうしようと思いましたが、予想以上にチケットも売れており、まずまずの入りでした。男声合唱は無かったけど、女声合唱が1曲あるので、男性が引っ込んだり出たりします。また、少しでも休めるようにと司会の朗読も入って、全員袖に引っ込む時間もありました。
 第一部が終わり、休憩時間に女性は今年あつらえた新しい紫ブラウスにお召し替えです。女性は紫チーフを巻いて、男性は紫ネクタイといつもの紫チーフを着用して第二部に臨みました。第二部は朝市保育園の子どもたちと忠やんさんの登場で笑い声が絶えず、和やかな雰囲気で始まりました。後半は子どもを歌った歌や花のうたが主で今年作曲の「紫金草」の曲で幕を閉じました。
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事