過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

3月20日㈮

 松本先生のヴォイストレーニングは体操から。首の運動をし、体をねじって、深呼吸をして体操は終了。呼吸の練習をして、ハミングから声出しです。面白かったのは声出しの後半で右に後ろに左に前にと向きを変えて発声練習をしたことでした。ヴォイトレの最後の10分間は『私たちは もう』の最初のフレーズをパート毎にみて貰いました。
 少し休憩した後、小林さんの合唱レッスンです。始めは「希い」の『3.母のような手で』の主旋律を少しずつ音取りし、最後まで通しました。その後は『2.私たちは もう』の練習。何度もやっていて最後まで通ったはずなのに、だんだんテンポに追いついて行けず…。小林さん、ごめんなさい!
 休憩無しで4月4日の出演曲の練習。『注文は受信機だけ五百台』『無言の凱旋』『人間だから』の3曲を練習してレッスンは終わりでした。ミーティングがいつもより短かったので、9時前に解散でした。
3月14日㈯

 今日は10時から開放練習なので、前半1時間は団の独自練習です。
 まず、「希い」の『2.私rたちは もう』から。前回のレッスンも思い出しながら練習したつもりだけど、どうだったかな?次に『3.母のような手で』の前回やった主旋律をおさらいしました。
 10時からは開放練習で、4月4日の平和憲法大学習会の4曲の練習です。団員以外の参加者はあまり多くありませんでしたが、白萩の方たちも3人参加でした。
 休憩の後は明日のうたごえ春祭りで発表する『友だちはいいもんだ』の練習をし、ミーティングをしてレッスンは終わりました。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事