過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

7月12日㈰
 
 大和町のまほろばホールに全員集合。直ぐにリハーサルが始まりました。リハ室が何か所もあるのでいくつか団をかけ持ちしている人はあっちいったりこっちにきたりと忙しく駆け回っていました。
 10時半から開会。全体合唱で『人間だから』を歌いました。
 合唱発表会は小編成の部から開始。オリジナルの部の後12時からの昼食休憩でしたが、我が団は外の木陰に集まって練習。中々男性が集まらず、人集めに走った団員もいました。Tさんが鍵盤ハーモニカで音取り、Sさんが指揮をしての練習を30分ほどやりました。
 昼食後、合唱の部が始まりました。仙台合唱団がトップで、我がみやぎ紫金草合唱団が最後です。しばらく鑑賞してからの発表だったので歌えるかどうか心配でしたが、小林さんの指揮を見て頑張って歌いました。
 合唱発表が終わり、10月のうた新祭りで歌う『君よ目を凝らしたまえ』の歌唱指導の後、いよいよ成績発表です。
 小編成、オリジナルと成績発表が進み、いよいよ合唱の部。金賞は「D51合唱団」、順当な成績です。銀賞の最初に言われたのは「みやぎ紫金草合唱団」、そして「仙台合唱団」
 え〜っ、練習であんなに苦戦していたのに!昼の練習も大変だったのに!と思いつつも、やはり嬉しかった!!!
イメージ 1
7月11日㈯

 紫金草合唱団は9時から3時間の昼練習ですが、午後に「宮城教職員合唱団ひまわり」と「あくまで平和をうたう会・宮城」のレッスンと「仙台ロシア」のレッスンもあり、人によってはレッスン三昧の大変な一日でした。
 9時から11時まで明日のみんつく発表曲の「希い」2曲をていねいに練習した後、16分男声の練習があり、仕上げに通し練習をしてレッスンは終わりました。でも、充実のレッスンでした。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事