過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

 12月5日㈯
 朝早く集合して小型バスに乗り合わせて、栗原市のM小学校に行きました。
 合唱交流会には、指揮者の小林さん・ピアノ伴奏の上野さんと団員23人の参加でした。
浅井さんの司会で『友だちはいいもんだ』『Now is the time』『私のイメージ 1好きなこの町』
の三曲を続けて歌いました。M小学校の子どもたちは、とても真剣に合唱を聴いていて、聴く力を持った子どもたちだと思いました。その後『ふるさと』(嵐)『地球のうた』を、児童と一緒に手をつないで楽しく合唱しました。
 アンコールの声があり、みんなで『夢を語るとき』を歌って合唱交流は終わりました。
 合唱の内容は今一つ練習不足だったかと思いますが、子どもたちの感想を聞いたらほめてもらえたので、少しほっとしました。今回は他の行事と重なり、少数精鋭でなんとか頑張りましたが、やはり大勢で歌ってもっと良い合唱を聞いてもらいたかったと思います。せめて30人そろって行きたかった!!
 M小学校での交流は、とても心暖かく、何回でも行きたくなる会です。今度訪問することがあるなら、もっと大勢で行きましょう。





全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事