2014年11月

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

11月27日㈭
 
 中々発表にならなかった合唱発表会・職場の部の結果。やっと日うたのホームページに載りました。1位金賞にD51さん。なんとみやぎ紫金草合唱団は銀賞のひとつに。バンザーイ!!みんな疲れていたのに素晴らしい!
 きっと、「お疲れさん、良くがんばったね。」のごほうびだったのですね。
11月24日(月)
 
 昨日の「日うた祭典復興を希う音楽会」に引き続き、今日も団員の皆さんと顔を合わせました。慣れ親しんだ楽楽楽ホールでの合唱発表会。事前のイメージ 1忙しさで既に声の出なかった T さん。この時期に風邪を引いてしまった I さん。
今日声が出なくなった O さん。団員は決して良いコンディションではなかったのです。
 昨日の音楽会では作曲者のたけさんの指揮でしたが、今日は慣れ親しんだ小林さんの指揮、上野さんの伴奏で想いが伝われば良いなと思いながら『希望の歌』を歌いました。  
 終わってすぐ、写真を撮りますとの事務局次長のTさんの掛け声で集合写真を撮りました。
 
11月14日㈮
 
 日本のうたごえ祭典inみやぎの事前としては最後のレッスンになりました。今までは開放練習が必ず入っていましたが今日は、団独自のレッスンです。
 前半は松本先生の声だしレッスン。体操・発声の後、アメイジング・グレイスの曲に合わせた声だし練習をしていただきました。
 後半は小林先生のご指導。まずは、さっきのアメイジングのソプラノが下がっているのでアカペラの部分からやりましょうと特訓。その後は合唱発表会の曲『希望のうた』。合唱発表会当日までレッスンは無いので、微にいり細にわたりのご指導でした。『私の好きなこの町』を菅原さんの指揮で歌い、『Believe』『釜石小学校校歌』などもおさらいしました。最後は『少し無理して歩き出すさ』の3
 最後に連絡。音楽会の連絡が殆どでなんと31分もかかったのでした。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事