じんじんもももDeショー

↓この広告でかすぎ、デザイン性が損なわれる

全体表示

[ リスト ]

K9 Game12th 木曽三川

先週末の話
K9 Disc Japan Game12th 木曽三川大会へ行ってきた
 
一日目
湾岸長島までは曇りだったがICを降りたらすぐに雨
会場についても小雨がふったりやんだりの天気
イメージ 1
西側の空は雲が厚いです。
結局雨は強く降らないものの午前中はこんなお天気
午後からは徐々に晴れて気温急上昇・・・過酷です。
 
そんな中応援に駆けつけてくれたプレモ&ランス
イメージ 2
ランスクンお誕生日おめでとう。仁も2歳になりました。
誕生日が近いせいか、仁とランスは大の仲良しなんです。ランスを見ると他の子には見せない一緒に遊ぼうオーラ全開で誘ってます。
 
我が家のニュー小僧の翔はお車での初遠出+初お外(庭以外)
イメージ 4
色々初物だったとは思いますが物怖じせず大物ぶりを発揮?
 
さて本題のゲームの方は
お団子連発、というかやる気ゼロ?2ゲームとも全くやらず
イメージ 3
HARUは仁の不甲斐なさにへこんでるわけではなく、幽体離脱の真っ最中です(笑)
帰り際にルカママさんから居たの〜全然見なかったって言われてたけど当たり前です。
大会中の8割は寝てるか幽体離脱してるか何所か遠くの星と交信してますから(爆)
 
さて本日は久々に講習を入れました。
仁もそうですが翔を見てもらいたかったから。
翔はローリングでのキャッチそれにレトリーブはまずまず、お外デビューにしては上出来でしょう。
問題は仁
TDいわく出来ない訳ではない、むしろ出来る子。
やりたくないわけではなく、どちらかというとやりたい。
だけど脚が動かない。
とにかく「何でやらんねん怒ってるわけではないけど」ってくらいでやってみてって、
リード付けてサブコートを強引に引っ張り回しディスクを口に持って行き良く出来たね〜
を繰り返しました
何か良くなったかは解らん・・・時間かかりますね
家の庭では股くぐりからゴーしてキャッチまでの一連の動きはほぼ完璧に出来るんでね。
なぜあのコートに入ると出来ないのかさっぱりわからない。
 
二日目
先日とは打って変わって朝から快晴
イメージ 5
気温は朝から急上昇&湿度も高いために大会経験の中では一番過酷な日でした。
日焼けしても滅多にダメージを食らわないおいらが若干ヒリヒリしてます。
 
桃なんかこんなに真黒に・・・
イメージ 6
さて本題
仁は先日の講習の効果は一切発揮せずというか一日目よりダメな感じで2ゲームとも0
動きもほとんどないので動画はカットです。
撮影してくれたyokoさん、TOMOさんm(_ _)m
 
で仁とは逆に先日の講習会で行けそうな気がしてこの方お外デビュー2日目にして大会デビューです。
では早速動画を
大会デビューで8ポイント獲得
今回はローラの参加者が多く表彰には届きませんでしたが近い将来必ず優勝するのだ!
 
yokoさん、翔のデビュー記念のお写真ありがとう
イメージ 7
イメージ 8
 photo by yoko
 
今回は関西からインギーさんも参加してました。
イメージ 9
ママさんと少し話する時間があったのですが、国は違えどやはりコッカー
ディスクに対して同じような悩みがあるようです。
それを乗り越え今回はスモールで決勝まで勝ち進みました。
仁も早くスモールクラスに出たいね。翔に先越されそうだけどね。
 
さて年内は愛知の大会がありませんがセントラルの大会は富士川、御前崎とありますの遠征です。
それまで仁に何ができるか、翔はどこまで伸ばすことができるか、まだまだ課題は多いぞ。
 
最後に
yokoさん、TOMOさん、リオママさん、仁へのお誕生日プレゼントありがとです。
❤TicowAn❤さん冷たくおいしい差し入れありがとです。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

暑かった2日間お疲れ様でした。
翔君、あれよあれよでデビューおめでとぉ〜
これからが楽しみです!
動画撮ってる横でしゃべりすぎますたな(^^;)

仁君は、まだまだ時間かかるかなぁ〜。
なんだろうね あのフィールドに何があるんだろう。

今回は暑くて練習コートで遊ばせることもできなかったしね。
次回は涼しくなるだろうから、慣らしの時間もできそうですしね。

またよろしくでーす。 削除

2012/9/23(日) 午前 11:26 [ yoko ] 返信する

顔アイコン

yokoさん:
あれからおうちでも練習してますが、
練習中に仁にこっぴどく叱られて
ちょっとディスクに対しての反応が悪くなっちゃった。
練習は別々でせにゃあかんね。

動画でしゃべり過ぎ?
家のPCはほとんど音量出してないので全く気にしてなかったです(笑)

仁はよくわからんです。人の邪魔はするくらい家の中や庭では出来るのに、あのコートに入るとできなくなってしまう。
時間かけて直すしかないね〜

次回の大会ではよろしくです。

2012/9/24(月) 午後 0:20 NORI 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事