読書

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

綾辻行人 Another

イメージ 1
綾辻行人著のアナザーを読み終わりました。
ミステリアス感に引き込まれ、ラストも盛り上がるのでオススメできると思います。
 
今回のはミステリーとホラーの融合ということですが、ホラー色が強いです。
しかしホラーのわりにはいつも綾辻作品に漂う暗い世界感がないのが新鮮です。学園を舞台にしていて人とのつながりが多いせいかもしれません。全体的には明るい雰囲気です。そこが、新境地とされている所以かと思います。
本格ミステリの綾辻としてはこの作品は館シリーズとは対称的な位置にある作品だと思います。
綾辻ファンに感想をお聞きしたいところです。

開く トラックバック(1)

ウルトラガイドブック

本屋で、ウルトラガイドブックというのを600円で見つけたので買ってしまいました。即買いですw。

ウルトラマン、ウルトラセブン、帰ってきたウルトラマンの全ストーリー解説が載っています。たまらない内容ですwww。やはりセブンのストーリーは考えさせられるものが多いなーw。。。

ノンタン

残念ながら、ノンタンで有名な絵本作家キヨノサチコさんが亡くなられたそうです…・。

小さい時に、絵本は「大量!」に読んでました。その中でもノンタンシリーズはよく読んだ絵本です。
特に印象的な作品は、
「ノンタン!サンタクロースだよ」です。何度読んだかわかりません。

あらすじ・・・・
クリスマスに自分のプレゼントを持ってきてくれるネコサンタを探すノンタン。でも出会うのはクマサンタやウサギサンタ。「赤い自動車ちょうだい」と探しまわる姿がかわいいです。
必死に探して、探し疲れて寝てしまった後にノンタンのもとにネコサンタが現れます^^。
ノンタンにサンタが来た時のシーンは印象的で、しかもノンタンの欲しがっている赤い自動車をもってきたのは感動でした^^

絵本は少ないページの中でいつまでも心に残る作品が多くてすごいと思います。

読み終わったぞ〜!!

暗黒館の殺人(綾辻行人著)を読み終わりました。

講談社文庫全4巻長かった・・・。
綾辻さんの作品は毎回のことながら現実と空想とが微妙に絡み合った世界観が何ともいえないですね。

最後は、
ん・・ん?・・・んんんん???・・・へー・・そうなのか・・。。
という感じでした。

てか、なかなか気づかないだろうな、気づきそうで気づかない、このトリックww^^
何かあるとは思ってたけどね。毎回ながらあっと言わせてくれますね^^。
でもやっぱちょっと長い。もうちょっと短くしてくれてもいいのではないかと。。。
あと動機が弱いような気もする。

この、作品は今までの館シリーズを読んでた方がいいですね。

イメージ 1

綾辻行人の館シリーズ 暗黒館。
講談社文庫2巻目に突入しています。長い・・・。
とにかく全部読まないと何とも言えないですね。全部で4巻か、長い・・・。

★綾辻行人の館シリーズ一覧
十角館の殺人(1987)
水車館の殺人(1988)
迷路館の殺人(1988)
人形館の殺人(1989)
時計館の殺人(1991)
黒猫館の殺人(1992)
暗黒館の殺人(2004)
びっくり館の殺人(2006)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.
silkpyoko
silkpyoko
男性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事