全体表示

[ リスト ]

先日のプチオフ会で観光の途中に立ち寄ったお店。

犬山市の城下町、魚屋町通りにあった、喫茶店です。

◇犬山観光&とんぼ玉体験 の記事は←こちら。





お店の名前は珈琲 ふうさんといいます。

イメージ 1

築130年の町家を利用した喫茶店ということで、
建物も町並みにとっても合ってました。




イメージ 2

店内は、カウンターとテーブル席があります。
小さな小さなお店には、本が沢山並んでいましたよ。(。・ω・。)ノ~☆'・:*;

お茶をしながら本を読む。いいですね〜♪
時間がゆっくり流れそうですよね。





今回はお茶目的だったので、フードは頼みませんでした。
(なり多さんでお腹もいっぱいだったんで・・・笑)

イメージ 3

私は ゆずドリンク(HOT)¥400−
カズさんが チャイ(HOT)¥400−
アクビさんが コーヒー(HOT)¥400−



この日は小雨の中歩き回ったので皆HOTです・・・笑。

器も味があってよかったです(〃∀〃)♪


コーヒー以外にもフレーバーティなどもありました。



で、このお店でいいなって思ったのが2つ。


一つは、水筒や魔法瓶を自分で持っていけば、コーヒーを入れてくれるってとこ。


外でも、このお店の珈琲を飲んでもらいたい!という想いが
伝わってきますよね!!

この秋の季節、公園なんかに暖かい珈琲を一緒にもって行けば、
何時間でも遊んでいられそうです♪
(ちなみに1杯分¥280−です)

まぁ、私は珈琲飲めないんでダメなんですが・・・笑( ´艸`)アハハ




あと一つは限定のランチ〜!!

イメージ 4

(写真ブレブレですいません(・c_,・。)ゞ)

はぃ!値段に注目!!!!!!¥500−だよ!!

しかもこんなについて!!

めちゃ安いですよ〜♪
今度はここのお店ランチ、行ってみなくちゃ(〃∀〃)♪

しかも限定12名??ってのがそそる・・・笑。



また、時間が有るときゆっくり来たいお店だな〜って思いました。
ランチも食べてみなきゃ♪

********************************************
■珈琲 ふう

■住所 愛知県犬山市犬山東古券558

■TEL 0568-61-6515

■営業時間 9:00〜18:00

■休日 水曜日

この記事に

閉じる コメント(28)

オレもコーヒ飲めません><ゆずモノってメッチャ好きなんですよね!!
体がすぅ〜っとする!!

2007/10/4(木) 午後 8:27 ko-ta 返信する

H・Mさん。小雨で寒かったので、温かいもののんでホっとしました( ´艸`)笑。城下町、久しぶりにあるいたんで、とっても楽しかったです〜!!

2007/10/5(金) 午後 0:44 しー 返信する

カズさん。あの水筒やポットのチラシカズさんが発見したんですよね!!ほんといいアイディアだと思いました。
私もここはまたランチ行きたいと思います♪もちろん和菓子も!!

2007/10/5(金) 午後 0:45 しー 返信する

sutekidonさん。安いですよね!!そして、おいしくて量もそこそこあれば完璧ですよね〜♪どんなランチだろう!!

2007/10/5(金) 午後 0:45 しー 返信する

ひらさん。秋の行楽シーズンにはピッタリのアイディアですよね!!アジアンモダンよりも、小民家なので、もう少しナチュラルな雰囲気でしたよ。

2007/10/5(金) 午後 0:46 しー 返信する

白さん。東京にも日本茶を入れてくれるお店があるんですか〜♪冬や秋の時期よさそうですね!!
チャイ、確かにおいしいとこはおいしくないですよね〜。私は今回飲んでいないけど、シナモンの香りが強いって飲んだ方は言っていました。

2007/10/5(金) 午後 0:48 しー 返信する

さちさん。ここは城下町なので、こういう小民家の建物がおおいんですよ〜。読書、ほんとに沢山本が並んでいました。雑誌も多かったです。さすがにマンガはなかったけど・・・。

2007/10/5(金) 午後 0:49 しー 返信する

hatsuviさん。そうなんですか♪なかなかいいですね!犬山!!笑。
ランチの安いってのはいいな〜って思います。また犬山遊びに行こうっと。

2007/10/5(金) 午後 0:51 しー 返信する

ヒマジンさん。ですよね〜!!500円は安い!!会社の社食並み?ですよね。笑。城下町なのでこういう建物多いんです〜。高山に少し似ていますね。

2007/10/5(金) 午後 0:51 しー 返信する

コータさん。私もゆず系ドリンク大好きです。普通ゆずドリンクというと、中に皮のジャムみたいなのが入っているんですけど、今回のは無かったんですよ。でもゆずの香りものすごくしました。

2007/10/5(金) 午後 0:53 しー 返信する

ランチ安い!気になるね〜
ゆずドリンク私もすきだな〜。
雰囲気も良い感じだ。犬山散策以外といいかも〜

2007/10/5(金) 午後 1:08 MOKO 返信する

顔アイコン

はじめまして、ここは確か昔提灯屋さんだったような・・・。
レトロな感じのよいお店ですよね。

2007/10/5(金) 午後 4:41 [ - ] 返信する

ここは良い雰囲気のカフェでしたね〜。
500円のランチって破格の値段ですよね。他では見たことないかも。
今度行ったら食べてみようかな。

2007/10/5(金) 午後 5:30 [ あくび ] 返信する

わぁ〜安!!500円かぁ〜ワンコインランチやぁ

2007/10/5(金) 午後 7:37 mjmj 返信する

MOKOさん。やっぱり気になりますよね〜!!500円はすごいです。
犬山の城下町。結構楽しめますよ!!

2007/10/6(土) 午後 0:23 しー 返信する

風神さん。はじめまして!!提灯屋さんだったんですか??
犬山でもうひとつ、和cafeの提灯屋犬山おどき ってお店があるんですが、そことは違いますよ〜!!

2007/10/6(土) 午後 0:24 しー 返信する

アクビさん。小さいお店でしたけど、よかったですね!!
私も今度、玉を取りに行った時、ランチ行こうか迷ってます!!
でもcafe楽もいってみたい〜(〃∀〃)♪

2007/10/6(土) 午後 0:25 しー 返信する

むじゅさん。安いです〜♪私も500円ランチは始めてみました!!

2007/10/6(土) 午後 0:26 しー 返信する

やっと記事を書いたから、TBさせてね!

2007/10/30(火) 午前 9:53 かずくん 返信する

カズさん。私もその日のランチはやくUPしたいんですけど、友達にデジカメのデータ貰わないと、できないんです〜。。。
TBありがとうございました!

2007/10/30(火) 午前 9:57 しー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事