silver streakの散財日記

3年分の貴重なデータが…(泣)

全体表示

[ リスト ]

博多

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

13日、仕事が早く終わり、急遽時間が空いたので、福岡のメゾンに電話を入れてみました。

5月末の海外旅行(ウィーン、パリ)のため、5月末に出来上がる予定の靴(ここでの2足目)の受け取りの日付を伸ばしてもらい、旅行から帰り次第連絡するということにしていたのです。靴製作の進行状況を聞くと『トゥスチールを着けるなどの、最後の仕上げの段階で夕方以降ならお渡し出来ますよ。』ということでした。

25日の博多出張の予定(打ち合わせ)を14日に変更し、京都駅から新幹線で博多に…博多駅からタクシーで約15分、受け取りのアポを取った17時にメゾンに到着しました。

トゥスチールを装着して頂くため、靴(ビスポーク)を数足持って行ったのですが、職人さんがそのなかの1足の出来にいたく触発されたそうで、アッパーの仕上げをもう少しブラッシュアップして、スチールを装着した靴と一緒に送らせて下さいとのことでした。少しお話をした後、2足目(セミブローグ)を履かせて頂きました。1足目でフィッティングに少し問題のあった箇所も、ほぼ完璧に直っており、デザインも指定通り、仕上げも素晴らしいもので、そのまま頂いて帰っても全く問題ないとも思ったのですが、職人さんには高い次元でのこだわりがあるのでしょう。履く靴には困らないので、楽しみに待つことにしました。
支払いと同時に3足目を注文。デザインはアデレードセミブローグ、アッパーはアノネイのダークブラウン、トゥを2足目より少しポインテッドに…。トゥのスタイルが変わり、フィッティングの細かい修正もあるので3足目も仮縫いを入れてもらうことにしました。木型は次の靴で完璧になるとのことでした。仮縫いが楽しみです。メゾンを出たのが18時45分くらい。

ホテルも予約せずに博多に来たので、博多駅で紹介された中州のグランドハイアットに宿泊。シングルが満室だったらしくツインにアップグレードして頂きました。部屋は広くはないものの、ハイアットらしくモダンで清潔感のあるものです。ただ、東京のグランドハイアットに比べると…。宿泊代金が全く違うのでしょうがないのでしょうが…。

14日は朝から打ち合わせ後、新幹線で帰宅。帰りに買った駅弁ふぐわっぱ飯とふぐ寿司が、大変おいしかったです。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

同メゾンには私も関心がありますので、2足目のUP楽しみにしています。お勤めは京都ですか?当方も勤めは京都です。

2006/6/15(木) 午前 11:16 [ R2D2 ]

顔アイコン

R2D2さん、このメゾンの職人さんは、こちらの希望を最大限に聞いて、それをご自身で整理されて上手に形にして下さいます。仕上げも大変丁寧です。靴が手元に届き次第UPさせて頂きますね。なお、私は京都で勤務しております。

2006/6/15(木) 午後 0:21 silver streak

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事