シルの記憶野

生活も仕事も山登りをしてるみたいで楽しい(^^)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

先月、冬の穂高に触れてきたでしょ。
独標への最後の登りで「あ、ここは誰でも平等に死ねる…」って感じた。
薄雪の岩場でいちいち躓きそうになるボクのアイゼン歩行。
それを自覚していたから、最後の登りは慎重に臨めたけれど、実はもうあれが限界。

独標では、さらに向こうへ行ってみたい!と気持ちは高ぶったけれど、今のボクでは絶対無理って思った。とても悲しかったな。
独標の山頂標に抱きついて泣いたのは、もしかしたら "ここがボクの限界なんだよ" と教えられたからかも知れない。今はそう思うよ。
だから…今はっきり思う。

向こうへ行きたい!

冬の穂高。そして、憧れのバリエーションルート。
ボクはその場所に立ちたいから、独学だけれど歩き始めてみるよ。


写真は、勉強中の書籍。
練習用のロープを持ち歩いて頑張ります。
目をつぶってでも、どんな格好でもインクノットをできるようにならなきゃ。

閉じる コメント(2)

ワタシは山っていう山には登ったことがないけれど
シルさんの、言葉を聞いていたら
「ワタシも」って思えるくらい勇気が湧いてきます^^
たとえ、違った形になったとしても
シルさんの言葉は、前に進む一歩を手伝ってくれているようです^^

頑張ってくださいね^^
応援しています。

2010/2/7(日) 午前 1:54 [ マキぽん ]

みかんさん、こんにちは。
そう言ってもらえて嬉しいです。
目標に向かって刻むことこそ人生だと思うから、時には小さな歩みとなっても足を止めずに歩いていたいね。
それぞれのフィールドで一緒にがんばろうね^^。

2010/2/7(日) 午後 1:58 シル


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事