全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

 『キューティーハニーF(フラッシュ)』について。『F』は当時大人気だった『セーラームーン』の後番組として放送されました。シリーズの中で唯一少女向けの内容で、最もハニーフラッシュ(変身)が多彩でした。ハニーの妹も出てきて、敵役として戦います。と言っても、『F』はほとんど観た事がありません。
 やっぱり好きなのはOVAの『新キューティーハニー』か第1弾の『キューティーハニー』ですね。庵野監督の『Re:キューティーハニー』はどうしても取っ付けませんねえ。
 さて、ウチは携帯の待ち受けもハニー、着信音もハニー、留守録もハニーにしてます。が、留守録はさすがにインパクトがあるせいか、かけてきた人が変な声でメッセージ入れますね。これがおかしくて。セリフは『この家の人は今留守にしてるの。私、キューティーハニーが変わりにメッセージを受けます。ハニーフラーッシュ!の掛け声の後にお名前とメッセージを入れてね。それではどうぞ!ハニーフラーッシュ!』ってなもんです。引きますよね、さすがに。

この記事に

閉じる コメント(10)

「F」は女の子向けを意識した作品でしたね。かくゆう私も5話まで見て挫折しましたが^^; でも原作を読む機会があって読んではいます。(ザッとですが(自爆))どこかで読んだんですが、元々東映の企画段階では、Fっぽい雰囲気のお話になるはずだったっぽいですね。少女向け変身アニメ(笑) でも、そこに永井豪が参加した事でオリジナルのような感じに仕上がったとか。。。ハニーの留守電聞いてみたいです、電話してみても良いですか?(笑)

2005/10/10(月) 午前 11:58 愛里 返信する

愛理様、いらっしゃいませ!ハニーについてとてもお詳しいですね。もの凄く嬉しいです。お仲間ですね!留守電ですが、是非とも聞いて頂きたいですっ!!・・・いやいや失礼しました・・・アセアセ・・・それはともかく、ウチはごくたまにヤフーのチャット部屋に『ハニー部屋』を開いて音楽流してます。アニメカテゴリのユーザールームです。機会がございましたらどうぞ!

2005/10/10(月) 午後 1:43 シルバーフルーレ 返信する

留守電だから、必ず不在にしててくださいね(笑) Yahoo!チャットですか〜、行った事無い^^;また覗いてみます^^

2005/10/10(月) 午後 4:37 愛里 返信する

不在かぁ〜・・・残念・・・いやいや、失礼しましたっ!はいっ、そうですよね。出ちゃったら聞けませんもんねえ。

2005/10/10(月) 午後 6:33 シルバーフルーレ 返信する

アバター

テレビで放送されたキューティーハニーは、第1作目に限りますね

中でも『ハリケーンハニー』ですね

色としては、ハリケーンハニーがグリーン系だったら嬉しかったです。

魔女っ子大作戦のハニーは買いました。

第1作目の単独がガシャポンで出れば欲しいです。

7年前から、女の子物のフィギアがやけに大き過ぎて、他のと並べるとバランスが取れないんですよね

2007/11/26(月) 午前 8:53 早川健 返信する

ヒロミチさんでよろしいですか?訪問&コメント有難う御座います。TV版はやっぱり1作目に限りますね。当時子供だった自分には強くて優しいお姉さんって感じでした。憧れてましたね。エッチさは特に感じなかったんですよ。変身後のハニーの中でもハリケーンハニーは代表格ですね。ハニーのフィギュアに関してはあまり満足できるものが見つけられなくて困ります。

2007/11/26(月) 午後 1:57 シルバーフルーレ 返信する

アバター

私のブログに、キューティーハニーのハニーライダー=ハニーが跨ってるバイクを掲載しましたので私のブログも見に来てください

近い内にガシャポンで出てた魔女っ子大作戦のハニーを掲載する予定です。

湘南爆走族の江口と並べたのも掲載しますのでよろしくお願いします。

2007/12/20(木) 午後 7:57 早川健 返信する

ヒロミチさん。返事遅れてすみません。先日はお邪魔しました。また見に参りますね!

2007/12/25(火) 午後 11:31 シルバーフルーレ 返信する

アバター

ハニーライダーですが、書庫をアニメ・特撮へ移動しました。

鋼鉄ジーグも掲載し、秘密戦隊ゴレンジャーやジャッカー電撃隊のガシャポンも掲載しました。

宮内洋ワールドですが、早川健も撮影し、掲載してありますのでよろしくお願いします。

2008/1/2(水) 午後 7:27 早川健 返信する

ヒロミチさん、訪問有難う御座います。またお伺いさせて頂きます

2008/1/11(金) 午前 9:56 シルバーフルーレ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事