魚河岸カブが行く

静岡県に住むC110PRO乗りです。

いまさらですが、GWに父親と長野に行ってきました。

イメージ 1



イメージ 2



久々の重装備ですw
目指すは長野の松本方面、そこで一泊して浜松側から帰る予定でした…

イメージ 3



イメージ 4



先ずはいつものように52号から山梨を目指します。

道の駅とみざわと富士川で小休憩。夜はやはりまだ寒かったです(^_^;)

その後20号線に入り、ビーナスラインを通って松本城に行きます。景色の良い所で写真を撮ろうと意気揚々と登っていきますがヘルメットのスピーカーから「クラッチワイヤー切れた!!!」と…
慌てて近くの空き地に停めて確認します。

イメージ 5



ものの見事にプツンと…
ワイヤーを張りすぎていたのか?それとも劣化?と思っても直すことはできそうにありません。
レッカーを呼ぶかクラッチ切らないで走れるところまで走るか?そう考えていましたが父親はなんとか直せないかと試行錯誤していました。

イメージ 6



クラッチの位置をずらし、ボックスレンチを叩き入れなんとか足で切れるような感じにしてみました。
これなら何とか走れそうです。
流石にビーナスラインは諦め、諏訪湖まで下りることにしました。

イメージ 7



途中にあるレッドバロンによってGNの中古車がないか聞いてみますが、やはり見当たらず…
こうなったら行けるところまで行こうという気持ちに切り替え、お昼も近かったので長野に来たらやっぱり信州そばが食べたくなりましたw

イメージ 8


イメージ 9



看板で見つけた、小沢そばさんへ

イメージ 10



流石に昼間は暑いので冷たいおそばが食べたくなりました(;´Д`)

イメージ 11



父親は山菜そば

イメージ 12



自分は天ぷらそばを頂きます

細めの麺がとても美味しかったです。天ぷらもこちらだと少し黄色がかっているのが主流ですが真っ白な衣がサクサクとしていました。

イメージ 13


イメージ 14



また食べに来たいです。次に松本城まで来ました。
GWのはじめのせいか車の渋滞ができています。
バイクは近くの駐車場に止めました。

イメージ 15



この時には気温は25度を超えていたと思いますw
でも、日陰はまだ涼しかったので良かったですが観光客の人数もとても多かったです。

イメージ 16



イメージ 17



天守閣まで行くには90分だということなので流石に登らずキャンプ場へ向かうことに(^_^;)

30分ほど山道を走って来たのは美鈴湖森の国キャンプ場です。

イメージ 18



ついてすぐテントを張ったのですが、バイクサイトは下が砂地でちょっと困りました(^_^;)

イメージ 19



何はともあれ、火をたいて夕食の準備です、

イメージ 20



やっぱり夜になると少し涼しく日が心地よかったです。

取りあえず今日はここまで…
https://bike.blogmura.com/cub/ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

この記事に

開く コメント(3)

本日放送!

本日静岡ローカルのとびっきり静岡内にて先日行われた!富士カブミーティングのもようが放送されるとのことです!

イメージ 1



参加された県内カブ主さんぜひ放送をご覧ください!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

この記事に

開く コメント(0)

4/4土曜日に開かれた第一回富士カブミーティングに行ってきました。
朝から少しの雨が降っており、どれぐらいのカブが集まるのか。ドキドキしながら行きました。

イメージ 6


イメージ 7


10時頃に到着しましたがすでに20台近く並べてありました。

イメージ 1



テレビ局も取材に来ていました。
取材を受けるツバメヤ店主やつがれさん。緊張しておりますw

イメージ 2


たびんちゅさんは三往復し三台全部持ってくるというw
間に合わせのクララちゃん早く完成するといいね。

イメージ 3



お昼はみなさんと一緒に富士名物?つけナポリタンを頂きました。
イメージ 4


初めて食べましたがこれがなかなかいける。中のチーズのとろけ具合ともちもちのパスタが美味しゅうございました。

イメージ 5



最終的には70代前後のカブが来たようです。今回は話しに夢中で写真あんまり取ってなかった…(;´Д`)
久々にお会いしたカメテツさん、モリスケさん、かぷりこさん遠いところからもお越しになられた方がたくさんいました。
そして、企画したやつがれさん、たびんちゅさん、ろっし〜さん、お疲れ様でした。

その日のお昼にはニュースで放送されていたようです↓

※上手く再生できないときはコチラから

さらに、静岡の夕方の情報番組でも放送されるとか?楽しみです。

段々と暖かくなって走りやすくなってきましたね。これからもこういうイベントには積極的に参加したいです!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

この記事に

開く コメント(6)

皆様昨年はとてもお世話になりました。
今年はもっと遠くまで行けるように頑張りますw

さて、2015年明けまして三日目です。
自分は初詣に大晦日の昼間からいそいそと支度をしてでかけて行きました。
目指すは伊勢神宮途中で雨に打たれる覚悟をしながらの道中でした。
しかしながら思いの外雨に打たれることなく、伊勢神宮に到着w
時刻は午前1時を過ぎた頃でした。

イメージ 1


駐輪場に来たらなんと長野県千曲市からきた同じくJA07カブプロ乗りのカブが!
ついつい横に止めちゃいましたw

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 7


いつかは自分もやってみたいですねぇ。
お参りに行く前にまずは冷えた体を温めるよう思いました。

イメージ 4


何本もの丸太を積んで燃やしています!そばいいるだけで物凄い体が温まります。と言うか顔が焼けますwww

イメージ 5


どんどんと薪を持ってきては投げ入れていきます。

イメージ 6


空に登る火の粉がとても綺麗でした。

イメージ 8


お参りを終えてからやっぱり伊勢神宮に来たら何と言っても赤福を食べなきゃですね!温かいほうじ茶と一緒に頂きました。

イメージ 9


名物をもう一つ。焼き牡蠣も頂きました。
アツアツで美味しいですねー。
そのご、初日の出を見てから鳥羽港に移動して少し休憩をしました。

イメージ 10


予報とは違いとても快晴です。お昼くらいには伊勢湾フェリーを使い伊良湖にワープするつもりでした………

イメージ 11


少しブラブラしていたら鳥羽のご当地ナンバーを見つけました。これも結構可愛いですね。ちょっと曲がっていたのが残念(^_^;)

イメージ 12


イメージ 13


焼き牡蠣の旗にやられもう三粒w
美味しいけど塩分過多ですねw

イメージ 14


無料のイセエビ汁も頂きました。伊勢海老のかほりがとても良かったです。

イメージ 15


それから、鳥羽港へ向かい乗り込もうかと思ったら伊良湖岬が強風で船が出せないとのことorz…………
素直に午前中で帰るべきでしたね(^_^;)
さて、このまま無事で帰れるのか!?
後半へ続けますw
https://bike.blogmura.com/cub/ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

この記事に

開く コメント(1)

数日前にツイッターで暁さんから浜松のさわやかにてげんこつハンバーグを食べようと誘われました。

イメージ 1



で、昨日がその日だったので行ってきました!炭火焼きレストランさわやか!

イメージ 2


手前から暁さんのWAVE
自分のカブプロ
モリスケさんのカブプロ
かぷりこさんのオールペンJA07
雨ガエル1号さんのハイパークロスカブ

イメージ 3


少しカブ談義してから店内へ温暖な浜松と言ってもこの日は異様に空気が冷たかったですw
しばらくして地元浜松のノブゾーさんも来られました。

イメージ 6


注文はもちろんげんこつハンバーグ!

イメージ 4


ざくっ!と店員さんが半分にしてくれます。

イメージ 5


じゅー!と押し付ければあふれんばかりの肉汁(^q^)
オニオンソースをかけてくれます。ネットでもローカルチェーン最強と言われてますよね。やっぱり美味しいです!

ツイッターにあげたら雨ガエル2号さん見てしまったようでw
1号さんと美味しく頂いておりますと返信しときましたw
温かい店内で時間の許す限りみんなと話していたかったのですが、お昼時で込み始めてきたので退散します。

イメージ 7


ノブゾーさんの案内でCATSCAFEというところに来ました。
猫カフェかなと思い猫がいるのかと期待しちゃいましたがそういうお店ではないようですw

デザートにチョコバナナクレープを注文(^q^)

イメージ 8



昼時を過ぎ店内もまばらなので時間いっぱいまで話すことが出来ました。
おそらくはこれで今年のカブ関係の事はおしまいでしょう。皆さんに良いお年をと言いながら帰宅しました。
来年のキャンプなんか参加もしたいです!

https://bike.blogmura.com/cub/ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

この記事に

開く コメント(10)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事