ここから本文です
グレ夢中!!ブログ
ドラマを求めて磯に立ちます! とにかくグレが釣りたい! たまにチヌも釣りたい! 2006より発信 紀東志摩グレ会

書庫全体表示

記事検索
検索

全194ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

古和浦 ハマチ島


奈良で会社の講習があったのですが、なんと教官が2人とも風邪気味で
しっかり移されてしまいました・・・(−−;










でも、釣りに行きたい!
幸い、今年の風邪はそう強く無く、Y武さんと古和浦へ












お客さん15人ほどいて、こりゃイイトコ行けないゾ・・・
と思ったら、船頭の指示で一番人気のとこへ。ゴメンナサイ












いきなり35cmほどの尾長が釣れたけど、今日はあくまで40cmオーバーしか持って帰らんつもり












ところがそんな日に限ってなんも釣れん・・・












そのうちハマチが回ってハマチフィーバーに。
大きさ的にツバスじゃなくハマチなのでけっこう引くし、抜きあげ不可








イメージ 1










潮はずっと真潮♪ 絶対オナガに良い潮なんだけど〜
狙いはグレなので、ハマチが喰わないように際やりますが、やっぱり喰ってきます











イメージ 2









7本。 たぶん狙って釣ったら15本くらい釣れたでしょうね・・・













ハマチフィーバーは終わったけれど、グレも終わったまま・・・
久し振りに真潮ガンガンに行き始め、カガミもあちこちに出来る離島の潮状態!!











なのに何も釣れず11時。やばい、このままではやばいぞ!!












得意のポイントへ移動してやってみるけど、
普段はグレがチラチラしてくるのに、まったく出てこない










迎えは13時半。15分を回ったら片付けはじめないと













ちょっと波が出てきて、潮の流れもこっちへ
絶対良いはず!! しかし13時を回る・・・












このままかな〜。 夕方までやれたらな〜












などと考えていると「シュパッ!!!」際で瞬殺!!













「うそだろ〜〜〜!!!!」











そのまま終了(^^;












てな感じで久しぶりの古和浦は終わりました













夜は久しぶりにささやへ行き、ハマチとY武さんのシマアジをいただきました♪






イメージ 3






ああ〜〜〜  超マジでリベンジしたい!!  人の少ないときに(笑)






この記事に


いや〜、最近マジで仕事のほうが忙しい!!試験あるんですよ









で、せっかく取った日曜休みは3週連続で台風中止・・・









体もしんどいので金曜日の休みは休養しようかとも思いましたが、ニシイさんが近場の御座イカダに行くという。
今からイカダの準備は大変だから、私は磯に渡してもらおうかな。まぁ、御座は近いし体もラクでしょ。












大伸丸に電話するとミノウくんとお連れさんも来るとか。あと、竿人会のリョータくんも来るらしい。今、リョータくんは三重のトーナメンターでも3本の指に入る実力だと思います♫
(ま〜私も三重のトーナメンターでNO.1と言われた時期が!・・・ 無かったな、 笑)










で、当日! 結局はリョータくんとミノウくんと私の3人で同じ磯へ上がることに。
湾内だけど、この時期は毎年実績が高いんだよな〜









イメージ 1





とはいえ、とても40cmオーバーの出る磯には思えん・・・












釣り始めるとコッパ〜25cmはけっこう釣れる感じ。でも丁寧にやらないと喰わないし、昔よりもマキエ群がるコッパが減ったかな











やっと30cmオーバーか?・・・ ハリ外れ(笑)
リョータくんも快調に釣ってるけど、型は同じ感じ











風向きが変わって釣り座移動。深く沈めるとツバスが来た♫ リョータくんにもツバス
ちょいマシなグレが掛かって、測ってみると31cm。昼まではこんな感じ










しばらく喰わない時間帯があり・・・ 沈黙のあと! 来た!!










イメージ 2



43cmゲット!!









ミチイト1.7号 ハリス1.5号  リョータくんと同じ磯なので普段より細め(笑)








ミノウくんも










イメージ 3




36cm!!








指が入っちゃって申し訳ない(笑)
しかし今日の状況で、裏向きでこのサイズは素晴らしい。







ミノウくんはとても丁寧で自然な釣りをします。
繊細な釣りをすることでは私も負けますよ、きっと。










一方、リョウタくんは手返し重視で積極的な釣り
いろいろパターンや投点も変えながら。勉強になりました。










イメージ 4



40cmのチヌが来て、リョータくんにもチヌ










この日は船頭の都合で迎えが遅くなり、17時過ぎまで釣ってました。







イメージ 5








暗がりにリョータくん、入れ食い♫











彼は41cm、40cm他、いっぱい釣っていましたよ








近いうちにまた行きたいな\(^o^)/












シーズン初で40up♫  しばらくは焦らなくていいね

この記事に

雨の日釣り


15日の志摩グレミーティングは雨で中止・・・ 尾長も釣れていて面白そうでしたけどね〜、方座










私もせっかくの連休だったのに、どっちも雨みたいで(泣)












いちお15日に海を見に行きましたが










イメージ 1



雨降ってるけど、案外波がなかった。。。 なのでホント中止は残念











で、16日も雨。朝からシトシト降り続き













お昼を過ぎ・・・ ええい ちょっと堤防でもサオ出ししてこようか!
日暮れまでの3時間くらいなら、濡れても何とかなる!?(笑)











海に着いて弁当食べてると、しだいに降りがマシな感じに













で、内堤防からサオ出ししてみたが・・・ ミニグレがスゴイ!

沖は多少エサが残るけど、チヌやグレが来そうな感じでもない












あちこちポイントも変えたけど、17時になって終了〜









イメージ 2




この時間になって、やっと雨が気にならない程度に・・・












ホント、ただの気晴らしだけでした(^^;












でも台風が発生したみたいで、次の土日もどーなるやら ですね





この記事に

世の中 2

迷ったけど、ヒマだから書いておこうかな・・・
あくまで私の個人的妄想ですよ













最初は消費税の使い道とか言ってましたが、最近はやはり北朝鮮の脅威って言い始めましたね










借金の返済とか言っても、どっかの国に借りてるわけでもなく、借金取りもおらず、金利払ってれば払われたとこは超安定するんでしょうけどね〜
もともとはバブル期に日本はもうけ過ぎだ!って批判圧力が来たので赤字国債を切り始めたんじゃなかったっけ?もちろん財政に影響無いように賢い人たちが考えて。
それを借金借金と責め立てる野党マスコミね、いつものパターン












経済なんて突然良くなるわけでもないし、全て思った通りになるわけじゃない。どこの国も必死で生き残りをかけて戦ってるわけだし
でも就職氷河期は過去のもので、卒業する学生さんの状況はかなり変わったんじゃないかな?
日経平均もこの状況で安定したまま20000円を突破。ほかにこれだけ安定して裕福で平和な国なんて数えるほどでしょうに・・・












なんで北の脅威があるのに選挙?って声もあるでしょうが、打てません。今打ったら一気に憲法改正へ進むから(笑)日本には平和ボケのアホ達でいて欲しいでしょう。











そんな中、米がユネスコ脱退。これ、戦争前にはやるみたい。
まぁ本当にやるかどうかは分かりませんけどね













小池さんとこは一気に人気落ちましたね(笑)
多少人選しようが旧民進ばっか。当選するためには主義主張を変えてまで違う人気党から出ようって人は信用できませんから〜。当選後もどういう活動するやらですし。

んで、やっぱり保守として自民と似た勢力になるならマスコミに叩かれます。
で、本人が知事なので都政ほっといて立候補できんし












共産党が1党で独裁してる国が日本の与党だ野党だに意見してるの面白いですね〜













戦前もソ連のコミンテルンが暗躍してたのは有名な話
いや、利用された人たちも日本のためって思ってたんでしょうけどね













バランス的には野党みたいな勢力も必要かとは思うんです・・・
でも自分の国を優位にするために日本を弱体化させたい勢力はどっちに付く?って話
日本にも日本大嫌いな勢力も少なからず存在するわけで












まぁ、そういう勢力には日の丸が無い(外国語が多かったりする)ので分かりますけどね〜







個人的妄想でした(笑)


この記事に

開くトラックバック(0)

志摩 そこらへん釣り


さて今日はリベンジで御座イカダと思ってましたが、どうも客1人になりそうなのと、体中しんどかったので、辞退してゆっくりめに起きました。
ちなみに志摩チヌの翌日、7枚某名人が釣ったようですよ〜












午前中は久しぶりにこりとりファーム(マッサージ)へ
すんげえ効いたわ(笑)













で、昼から弁当買って堤防へ偵察・・・ 前にmogeさんが撃沈してるから期待はしてなかったが・・・












フグまみれ・・・ やっぱりアカンやん。 せめてボラでも寄ればな〜〜













ん?












イメージ 1







やっとこさで、コレ。

でも連発する雰囲気も無かったので、14時半に場所移動。。。













パッと行ってサッとサオ出せるのって、やっぱカタダだよな〜
でも、この前イマイチやったし












ならば、ちょっと違う場所入ろうかな?
あそこの近くの浜、一箇所だけ水深あるんだよな・・・
昔はよくサオ出してる人いたし













ん?













最近では珍しい。誰か、釣りしてるし・・・














んんん〜〜!?












イメージ 2



どう見てもゆうじクンやん!













他人のフリして「釣れますぅ〜?」














「え!? あ! う! なんで?」













最近あちこち車泊しながらポイント開拓してるみたいで、ここも目つけていたとのこと
この前は志摩の串カツ屋から出てくるとこ見たし(笑)












で、来てすぐに48cm級を2枚釣ったらしい。で、その後は全然
居た奴が喰っただけかな?とのこと












ともかくせっかくなので、隣からサオ出しハイエナしてみた。













でも全然アタリも無く、退屈な時間が過ぎる・・・ やっぱ居た奴が喰っただけ?
いや、夕方期待でしょ












フグ、コッパ、ボラ、デカフグ・・・ 
ボラが来てるのはチャンスか!












さすがにウキが見えにくくなってきた頃












「来ました!!」  「ボラやろ」  「違います!チヌです」 













イメージ 3













さすがでした(笑)













「計3枚、ええポイントでしたわ」












というわけで、暗くなる前に納竿。













今年は堤防イマイチやし、竿抜けポイントで釣るのも良いかもしれないな〜
ゆうじクン、またね♪




この記事に

全194ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事