|
今日は振替えの休日でした。 久しぶりに朝から思い切って出かけてきました! 京都の木津川にかかる「ながれ橋」です。 日本で一番長い木造の橋で、時代劇のロケにも良く使われています。 水位が上がると流れてしまうので、そのたびに架け替えているということです。 下からみると、なかなか迫力がありました。 みんな自転車やバイクで、当たり前のように通っていました。 写真の右側が上流です。 水がないように見えますがが、橋を渡っていくと流れがあると、 サイクリング中のおじさんが教えてくれました。 朝は肌寒かったのに、日中は暑くて日焼けが心配でした・・・が、 橋を渡っていくと、きれいな川の流れが。。。 暑かったのでワンコも水遊びしていましたよ。 木津川は淀川の支流です。あと42キロで大阪湾に流れ込みます。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





自転車に乗って渡るのはこわそうですね。
なんか落ちそうで"^_^"
渡る時、揺れるんですか?
長さは4月に静岡の大井川にかかっている、蓬莱橋を渡ってきましたが、
そちらの方が長いですね。
蓬莱橋の全長は900メートル近いですから。
でも、スリルは流れ橋がずっと上ですね(^_^)v
あれ?最も長い木造橋ってなっていますね?
よくわからん^^;
蓬莱橋も木造橋なんですけど"^_^"
2009/9/11(金) 午後 11:29
ちょんまげのお侍が 出てきそうですね この橋を自転車で 渡るのは ちょっと 怖そう・・・・
2009/9/12(土) 午後 9:30 [ - ]
かりさん、こんばんは。
この橋、吊り橋のようには揺れませんが、自転車やバイクが通ると振動でガタガタいいます。結構、怖いですよ(´_`。)
一応、「自転車やバイクは降りて、押して渡りましょう」と書いてありますが、みんな平気で乗って渡ってました。
日本一?
よく分かりません(・・?)
2009/9/13(日) 午後 10:11
ひろろさん、ごぶさたしてます。
この橋、時代劇のロケでもよく使われていますよ。お侍が出てきても不思議ではないですね(⌒_⌒)
みんな普通に自転車で渡っていますが、私は端は怖くて通れません。。。
2009/9/13(日) 午後 10:15