|
「にぶる決心」のつづき。
昨日、連絡がありました。
「晩御飯を同僚と食べないといけないんだけど、詩と会うんだったら9時か10時に終わるよ」と。
迷ったあげく・・・・「OK」とメールをしてしまいました。
だって、占いで「突然の誘いには前向きに答えてみては?」ってあったし・・・
↑自分のせいにしたくないだけ・・はは・・・
彼は仕事でこっちに来たみたい。
半年ぶりに会った彼は全然変わっていなくって、相変わらずな感じでした。
やっぱり彼といるとなんともいえない幸福感というか、まったり感というか。
なんでかなぁ〜・・・
2月に私の誕生日プレゼントで彼が福岡へ招待してくれる予定だったのですが
急に仕事で海外に行かないといけなくなって、できなかったんですね。
で、冗談で「プレゼントは?」って聞いたら
「Oh.........」
「Did you forget? Oh...no」
「OK, I will come back on end of June, so I will give you it next time」
というわけで、6月の末に戻ってきたときにプレゼントを私にくれるようです。
まぁ、忘れてるだろうけど(笑)。
今日は7時から仕事っていうことで、彼を送ってきました。
彼はたくさんの部下がいるのですが、ちょっと質問してみました。
「アナタは自分がリーダーシップできてると思う?」と。
すると「もちろん!」と。
ん〜、即答できるなんてさすがアメリカ人(笑)。
日本人で即答できる人ってなかなかいないと思う(笑)。
「じゃぁ、リーダーシップをとるにはどんなことが必要?」
「んー、公平性と自信かな。」
なるほど。
彼の良いところは、自分の意見を持っていて、それがぶれないこと。
今回も彼といろいろ話をしたんだけど、やっぱり彼の意見はとても参考になって
もっともっと彼の考えを聞きたいって思う。
そして、それはあくまでも「意見」で決してその意見を私に押し付けるようなことはしない。
以前は彼の言葉一つひとつを深く考えてしまって、それが誤解を生むこともしばしばあった。
でも、今回は深読みしませんでした。
昨日メールが来た時に
「I have to eat dinner with cowokers but I will be finish 9 or 10 if you are intersted」
「同僚と晩御飯を一緒に食べるけど、詩が(会うことに)興味あったら9時か10時に終わるよ」
「Want me to email you when almost done the dinner?」
「食事が終わる頃にメールしてほしい?」
彼の意思がまったく見えないメール。
「詩がいいなら」的な要素が入っているんだけど、私的には「僕は〜がしたい」っていうのを
聞きたいのです。
だって、私は会いたいって一言も言っていないわけだし。
この文章じゃぁ私が会いたいように見える。
前ならここで深読みして「私が会いたいと思っているから会ってやろうぐらいに思ってる?」
みたいな感じで思っていたはずだけど、
今回は好き嫌いがはっきりしている彼の性格を考えて
「会いたくなかったら連絡なんてしてこないだろうし」と思えました。
で、「とある黒人サン」もこんな言い方するんですね。
「I can meet you if you want to hang out with me」みたいな。
いやいや、いつ私がアナタとhangoutしたいって言った?っていつも疑問に思っていました。
アメリカ人特有か?と思って、彼に聞いてみたんです。
そしたら、「会いたいっていうのが前提なんだよ」と。
もしそれを書いたら「I want to meet you, Can you meet me?」で2つ文章ができるから
それを縮めるための手段の一つ。意味は同じなんだよ。と。
文章はできるだけ短くしたいらしい。
なるほど。
もし昨日深読みして「Do you want to meet me?」とかメールしてたら
なんか変な感じになっていたのかも。
深読みしなくて良かった(笑)。
昨日は彼がお家に泊まって、遅くまで飲んでいました。
お家に着いたのも12時前だったし、そこから飲んで眠って、起きたのが5時。
それから準備して彼を送っていったのですが
彼がずーっと「Oh no...I don't want to work....」というのです。
理由は、ベッドが狭くてよく眠れなかったと(笑)。
っていうか、あなたが大きすぎるんです(身長190センチ超え)。
そして、私は忘れていました。彼のいびきが異常なほど大きなことに。
一晩中眠れなかったんですけど!!!!
「ねぇ、確認のために聞きたいんだけど、昨日あまり眠れなかったのって私のせい?」
「うん」
どこかのホテルに泊まらないといけないって言ってたから泊めてあげたんですけど(笑)。
この言葉を間に受けてたら、すごーく落ち込んでたはず(笑)。
私、全然悪くないのに(笑)。
でも、初めて会った日、ちょっと帰りが遅くなってしまって(これも私のせいじゃないですが)
「ごめんね、大丈夫?」って言ったら
「うん、大丈夫。僕が決めたことだから」って。
そう、今、彼は私に気を使っていないのです(笑)。
でも、それがちょっと嬉しいとも思えた。今さら気を使われてもね。
気を使わない関係になってたんだなぁ、いつの間にか。
半年も会わなけりゃ少しは気を使ってくれてもいいんだけど(笑)。
結局決心がにぶって良かったのかな。
会わなかったらきっと後悔してた。
前にごちゃごちゃあったけど、私はそれをグジグジ悩んでて
でも、彼はとてもシンプルで。
前に占い師さんに彼のことを聞いたことがあったのです。
「彼は変わらない。個性が強すぎる。詩さんが彼を理解しないと」って。
うん、その通りでした。
考え方を変えると、彼の言葉で傷つくこともないし、もっと付き合いやすい。
一緒にいて楽しい存在。
それで十分じゃん。
きっと彼も私に対してそれ以下もそれ以上も望んでいないはず。
私もそう思えるようにしよう。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用






