|
前略 麻生太郎様
東京都議選の結果。民主党第一党が確実になりました。おそらく、麻生さんにとって望ましい形ではないでしょう。
13日は麻生さんにとって長い1日になりそうですね。
明日は、内閣不信任案が提出され、衆議院では否決。参議院で出された問責決議案は可決となります。その後、民主党は問責が可決された首相の下では審議できないとして、選挙区に帰ってみな運動を始めるでしょう。
さあ、そろそろ政局には決着をつけ、日本の未来を語るときです。100年に一度の危機ということは、百年に一度の構造転換をなさなくてはいけないときです。
外需依存型から内需中心に構造転換をすべきという意見があります。介護、医療、教育、農業、都市開発などの政府介入を排除し、新しい日本の産業構造を創るべきだというものです。
それに対し、自動車産業依存から医療・介護依存に転換する構想には無理があるという意見もあります。日本の全労働者が就業時間の2割をけずって家族の介護にあてるとのと同じことなので、GDPはふくらむが豊かさは2割減少するという意見です。
都議選は終わりました。そろそろ日本の未来を語るときが来ました。
麻生太郎様。あなたは日本国の総理なのですから、まずは国民の職と生活を保障する日本経済の未来についてしっかり語っていただきたいと思います。
草々
|
アソーさん、数字がすべてですよ。
2009/7/12(日) 午後 9:39 [ わいわいがやがや ]
いや、早々勝利宣言ですね。
今、どん底日本に求められているのは、国富をいかに高揚するか。これなくして、日本の再生はありません。小手先で、国民生活をどうするか、こうすれば経済が良くなるとの雑論がありますが、これらの政策は国家債務を増やすだけ。ただ、国民を飢え死にさせるわけにはいけませんから、最低の延命政策が必要になるだけです。
どうかそのことを理解してください。なお、私のブログの主題は、どうすれば日本が再生できるかを示す道標です。
2009/7/12(日) 午後 9:53 [ 出野行男 ]