ここから本文です
まったりラジコン倶楽部(地上編)
いよいよシーズン到来の予感!!
本日は、午前中お仕事、午後から時間が取れたので、ナベさんのブログを拝見したところ、BCFの新コース及び走行動画が・・・・・
 
何やら、無性に走らせたくなり、気が付いたらやっていました・・・・・
 
イメージ 1
そうです・・・・・アガマちゃんのメンテです・・・・・
 
久々ですが、地味にメンテは毎度やっていたのでスムーズに進み、
イメージ 2
 
新コースなので走らせてみなきゃセッティング分からないので(旧コースでも分かっていなかったとも言いますが・・・・)昨年、終盤に良かったセットのままで臨みます・・・・・
 
ベアリングには有難いグリスを注入し、デフも意外にもスムーズにスルッスルな感じ(あっ!時間はかかりましたけどね)
 
イメージ 3
 
どんっ!!完成っと・・・・・・
 
エンジンは昨年同様、RBブラストV12・・・・・
 
今年は、H木さんとせっせと肉を持って、岩見沢から通おうかなぁ〜・・・・・
 
チョイと、別に計画していることも着々と進行しており、うまく決まれば皆さんにも協力してもらわなきゃ・・・・・・
 
と言うことで、準備完了・・・・・・
 
次回、トラギー編に続きます・・・・・多分、週末になりますが・・・・・
 
 
いよいよ、シーズン到来・・・・・・今年もお世話になります・・・・・!!
 
 
 
では、では・・・・・・・!!
 

この記事に

開くトラックバック(0)

色々と去就が気になっていた原篤志選手・・・・・
 
てっきりムゲン入りかと思われておりましたが・・・・・・
 
イメージ 1
お馴染みのカラーで、チームYOKOMO入りしているし・・・・・
 
今回は、6位だったようですが、初レース6位はさすがですね・・・・・
 
しかも、
イメージ 2
足立の伸ちゃんまでいるし・・・・・
 
チームHBはどうなったんだろう・・・・・
 
今年の、ツーリングはBD7一色になりそうな予感・・・・・・
 
確かに速いマシンだし、少しでもラジコン人口が増えてくれれば良いのですが・・・・
 
でも、バギーはどうするんだろう???
 
やっぱ、MBXなのかなぁ〜・・・・・・
 
そろそろ、準備しなきゃ・・・・・・
 
akiさん、燃えているだろうなぁ〜・・・・・・・
 
では、では・・・・・・!!
 

この記事に

開くトラックバック(0)

整理完了・・・・・・

先週末の引越しから、一週間・・・・・・
 
今朝は朝から排雪作業をし、午後からせっせとラジ部屋の整理・・・・・
 
何とか形になりました・・・・・・
イメージ 1
思えば、車輌も6台・・・・・・
 
比較的窮屈な感じもしますが、いよいよ念願の完全ラジ部屋・・・・・
 
さぁ〜って、TBでも製作開始しようかなぁ〜・・・・・
 
まぁ〜、その前に排雪の続きをやらなきゃ、奥方に怒られるので、まったりと進めてまいります・・・・・・
 
今週は、久々にマスに行こうっと・・・・・・・
 
では、では・・・・・・・!!

この記事に

開くトラックバック(0)

地味に昨日マスターズへ行ってきました・・・・・
 
チョイと、家のパソコンが調子が悪く更新が今日になりましたが・・・・・
 
昨日は、超ぉ〜久々に・・・・・akiさんとマスへ・・・・・
 
更に、お馴染みSさん(最近は常連でメキメキ腕を上げているかな)更に、akiさんの従兄弟さん・・・・・もう一人、Kさん(一番最初に出会ったのに、未だ会うことができず、結局昨日も会えずじまい・・・・・)
 
んっ???
完全アウェー状態・・・・・・これでチャイさんもいたら全員集合じゃん・・・・
 
まぁ〜、皆さん関係なく楽しめりゃあ良いかって感じで楽しんでまいりました・・・・
 
従兄弟さんについては、撮影担当かと思っていましたが、何とっ!
 
HPI製TCXX投入・・・・・所用の為、1時間で帰宅の途へ着きましたが、次回に向けて、楽しんだようです・・・・・
 
チョイと、タイヤだったりセッティングが出ていないみたいなので、私のM05にてakiさん・Sさんとチキチキを楽しんでもらいました・・・・
 
それが・・・・・こちら!!
 
我ながら、ナイスアングル・・・・・
 
ちなみに、もうチョイとちゃんとした動画を見たい方は、もう少ししたらakiさんブログにアップされるので、要確認と言うことで・・・・・
 
多分、icirockTVにもっとキレイな動画が出るはずです・・・・良かったら、お気に入りに入れてください・・・・・
 
さてさて、当の私は、年甲斐もなく真剣モードのため、あまり画像は撮っていませんが、
イメージ 1
akiさん、BD7修理中・・・・相変わらずマメにやっております・・・・
 
しかも、みんなでチキチキがやりたいがために・・・・M05調達・・・・
 
初めてだったので、思いっきり叩きのめして差し上げようとしましたが、やはりセンスなのか、ちゃんと走れているし・・・・・残念!!
 
出る杭を打つより・・・・・老兵は去るのみ・・・・の方が合ってるかも・・・
 
それでも、ワイワイガヤガヤと3時間楽しませていただきました・・・・
 
用事が無ければ、もっと付き合いたかったのですが、次回までに腕を上げておきますね・・・・・・
イメージ 2
My M05快走中・・・・・相変わらずの絶好調・・・・・
 
昨日は、とぅえるぶ・F1も持参しましたが、残念なことにF1は調子に乗りすぎ中破状態・・・・・
 
せっせと修復しなきゃ・・・・・
 
次回、13日には当倶楽部のチキチキ大会開催予定・・・・・
 
それまでに修復メンテを頑張りますかぁ〜・・・・・
 
Kさぁ〜ん!!早く会えることを祈っています・・・・・
 
akiさん・Sさん・従兄弟さん・・・・・おじさんに付き合ってくれてありがとう・・・・・・!!
 
次回は、チャイさんとの○○なレイスかな・・・・・
 
 
 
 
では、では・・・・・!!
 

この記事に

開くトラックバック(0)

昨日より私の正月休み第1弾が開始・・・・・
 
さすがに、昨日は奥方のご機嫌取りを行い、静かにしておりました・・・・・
 
さて、本日は早よぉ〜〜起床し、本日の火マスに向けてのメンテ開始・・・・
 
本日は、
イメージ 1
久々の登場・・・・・プラズマとぅえるぶ・・・・・・
 
今日は、akiさんとの超久々のチキチキが出来るかなぁ〜・・・・・
 
まずは、お風呂へ入浴させ・・・・・
イメージ 2
やっぱ、汚れているし・・・・・・
 
またしても、スルッスルを目指して組みましょう・・・・・
 
イメージ 3
ベアリングについては、今回は有難いグリスではなく、ラスペネを使用・・・・・
 
イメージ 4
今日は、マスにて気分転換の一発といくかな・・・・・・
 
イメージ 5
でぇ〜きたっと・・・・・・!!
 
後は、マスにて調整と言うことで・・・・・・
 
akiさんも、準備出来たかなぁ〜・・・・・・
 
TBはチョイと作る時間がなく、次回までのお楽しみと言うことで・・・・・・
 
 
では、では・・・・・・!!
 
 

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事