全体表示

[ リスト ]

今朝は妙にインパクトが強い音がする、土砂降りの雨の音で目が覚めました

寝ぼけ眼(ねぼけまなこ)で、トイレに行きつつ

ふと

隣の部屋を見たら.....

2階部分だから防犯上も大丈夫だろうと、窓開けっ放しで、部屋が水浸しになってて

エアロバイクがびしょびしょになっていました

一遍で目が覚めたことはさておき

一応勤め人ですから、大雨の中、会社に出社をして、午前中つつがなく仕事をしました

で昼休みになったのですが


大雨だけど、いや大雨ゆえに、

怖いもの見たさに

河原に行ってきました

 
イメージ 1

この写真、左側が河原の道で、右が川なのですが

どっちが川なのか見た目で区別がつかなくなっていて、ものすごい景色だなと思いつつ

河原の道の横の、この間草刈りをした、草むらを歩きました

 
イメージ 2

写真中央部に、2羽の鴨?が、濁流の中泳いでいて、

小さな生き物が、必死に大自然に立ち向かう姿って、

生きることの素晴らしを感じて

なんか感動......


















まあ、そんな高尚なことは当然考え付かなくて


かもを、見て

かも南蛮そばが食べたい。。と思いつつ



 
イメージ 3

川面に降りる階段があったので

怖いもの見たさに、川面すれすれの所まで降りて見ました

濁流が足もとまで迫っていて

下手なホラー映画よりも恐ろしかったです






こんだけ、土砂降りの雨の中

河原を歩く馬◎は自分しかいないだろうと、河原を貸し切りだと思っていたら

.ッパに、傘をさして、自転車に乗ってくる、推定30歳くらいの女性

∋韻鬚気靴弔帖▲Εーキングしている推定40-50歳くらいの男性



すれ違いをして

田んぼをのぞきに行って、田んぼに落ちて(以下自粛)

このニュースを聞くたびに、こんな状況で見に行くのが馬◎じゃんと、思っていたのですが

こういう、すごい局面て、人を引き付ける魔力あるのかなと感じた

大雨の昼下がりでした

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

魔力、あぁ・・・とってもわかります
30代を過ぎるとキケンなピチ**に心を奪われてしまう・・そんな感じ。

鴨見たら鴨南蛮、水族館にいったら刺身が食べたくなるそんな感じ(笑)

2009/8/10(月) 午後 10:11 おーじ 返信する

私は危ないので、近づかない・出歩かないですが…
昔、旦那さんと大荒れの海をずっと見ていたのを思い出しました。

2009/8/11(火) 午前 10:03 ot29 返信する

さすがにラオウはいなかったんですね・・・

2009/8/11(火) 午後 1:59 [ kakoru ] 返信する

顔アイコン

この局面でしみずさんがラオウになるとか・・・。

2009/8/11(火) 午後 3:06 わんだ。 返信する

顔アイコン

確かに、自然の驚異って怖いもの見たさで出かけたくなることありますよね。当然、農作物など死活問題の人は尚更でしょうね。自然災害に補償とかないのでその気持ちはわかりますが、命まではおとしてほしくないですよね。

2009/8/11(火) 午後 10:27 中野行政法務事務所 返信する

顔アイコン

王子さんこんばんは〜。
年年、本能のままに行動をしたくなることが多々あります。
水族館=刺身、これは連想したことが無かったです(笑)。

2009/8/16(日) 午前 0:20 しみず 返信する

顔アイコン

OTさんこんばんは〜。
危ないところには近づかない派なのですね。
自分も昔はそうだったのですが、運動オタクになったら、何か変に向こう見ずになって、ついつち川の増水状況を見に行ってしまいました。

2009/8/16(日) 午前 1:02 しみず 返信する

顔アイコン

かこるさんこんばんは〜。
あまりの大雨に、二人しか合わなくて、人気の少ない河原でした。

2009/8/16(日) 午前 1:04 しみず 返信する

顔アイコン

ワンダさんこんばんは〜。
日頃筋トレもしていれば、誰もいないから脱いでもとか
思いませんよ(笑)
すごいシュツエーションの中歩いて、結構おもしろかったです。

2009/8/16(日) 午前 1:30 しみず 返信する

顔アイコン

中野さんこんばんは〜。
やっぱり、つい大自然の脅威を見たくて、つい大雨の河原に行ってきました。
本当、意識を強く持って行かないと、命を取られそうな恐怖を感じました。

2009/8/17(月) 午後 11:04 しみず 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事