エスエル地球号

この美しい地球をいつまでも守ろうよ\エス・エル地球号!

全体表示

[ リスト ]

周防灘〜豊前海、海の中ので暮らす生きものたちは、すでに春の訪れを感じて、春模様でした。

そんな、磯で暮らす海の生き物、数種をアップしました・・・磯は春です、遊びに行ってください。

ミドリイソギンチャク、変身してました緑の綺麗なイソギンチャクです。砂地が好きで・・・
イメージ 1


磯の岩場は、春2番の海草ヒジキが埋め尽くしていました
イメージ 2


褐藻シワノカワ、ぬるっとして岩にくっついて春を感じていました
イメージ 3


まだまだ小さなフクロノリ、これから潮溜まりで大きくなります
イメージ 4


春の七草ではなくて、磯の四種を紹介しました・・・海の生き物はすでに春、模様替え中でした。

閉じる コメント(3)

顔アイコン

ミドリイソギンチャクは何とも,春色ですね.こんな,派手なイソギンチャクは初めて泣きがします.

しかし最後の写真手相を見てあげようにも.。。。見えません(笑).

2010/1/22(金) 午前 8:21 りゅう*103

顔アイコン

このひじきは食べられるのでしょうか?

2010/1/24(日) 午前 0:30 [ くるみん ]

顔アイコン

中々、いい手相のようです。誰かに言われたことがあります。ところで、フクロノリは食べられるのでしょうか。美味しくなさそうです。

ヒジキは元気になるビタミンなどの栄養素を持った海藻といえるのでしょう。モリモリ食べて元気になってください。

2010/1/24(日) 午前 4:35 [ 救出カブトガニ♀ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事