のらねこ墨田ブログ〜ねこのしあわせはわたしのしあわせ〜

のらねこ墨田より・日々の猫たちへの想いをつづります・・・

全体表示

[ リスト ]

昨年の5月に優しい里親さんい迎えていただいた、のぞみちゃん改め「ねこさん」

お届けして1年
猫との生活が初めてだった里親さんも
今や、共同生活を満喫されています〜

以下に、うれしい近況報告を掲載させていただきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

のらねこ墨田様

こんにちは。
ねこさん(のぞみちゃん)の里親です。
ご無沙汰をしてしまい、すみません。

5/15で、ねこさんが我が家に来て一年が経ちました。
お陰様で、病気をすることもなく、元気です。
(相変わらず飼い主と同じく鼻は出てますが(^^;;)
最近の様子をお伝えします。

◼︎ どこでも香箱座り

家の中ではすっかり「主」のようにどっしりしています。
座り方も変化してきて、
最近ではどこでも香箱座りしたり、
おなかを出していたりして、リラックスしています。

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c1-30/simobuku44/folder/407034/17/40853617/img_0_m?1495116389.jpg

◼︎ お風呂に入ってくるようになる

以前は、お風呂をちょっと覗いて、逃げていっていたのですが、
最近は浴室内に入ってくるようになりました。

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c1-30/simobuku44/folder/407034/17/40853617/img_6?1495116435.jpg

さすがにお湯に入ってくることまではありませんが、
浴槽の端っこに陣取って、お湯を飲んだり人間を監視?したりしています。
普段入れない場所なので、入ってみたいのかもしれません。
なお、たまに尻尾の先っぽがお湯に浸かったりしているのですが、
それは気にならないみたいです(^^;;

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c1-30/simobuku44/folder/407034/17/40853617/img_7?1495116435.jpg

◼︎ ナゾな寝相

最近は猫らしく(?)人間の傍に丸まって寝たりしていますが、
一緒に寝はじめた初期の頃は、何故か時々、人間の腕枕でほぼ仰向けで寝ていることがあり、
目が覚めて、まずひと笑いする、なんてこともありました。

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c1-30/simobuku44/folder/407034/17/40853617/img_5?1495116435.jpg

◼︎ 誰でもウェルカム

今年に入ってからは、飼い主【以外】の膝の上にもすすんで乗るようになりました。
基本誰にでも懐く&しつこくはしない為、友人達にも可愛がられています。
1か月ハウスから出て来なかった子とは思えない成長ぶりです。

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c1-30/simobuku44/folder/407034/17/40853617/img_3?1495116435.jpg

◼︎ 出かける際の攻防

暖かくなってきてからは、こたつのお籠りから出て、人間の外出の邪魔をするようになってきました。。
お腹を出して撫でさせた上で噛み付いてくるという‥‥策士‥?
なんとかリビングに押し込んで(^^;;出かけています。。

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c1-30/simobuku44/folder/407034/17/40853617/img_1?1495116435.jpg

そんなこんなで、
おんないっぴきねこひとり(?)
それなりに平和に楽しく暮らしております。

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c1-30/simobuku44/folder/407034/17/40853617/img_2?1495116435.jpg

ねこさんの懐っこいおだやかな性格は、
元々の性格も勿論あるのでしょうが、
シェルターにいた一年近くの間に、
のらねこ墨田のみなさんに、可愛がられていたからなのだろうな〜、と、
最近改めて思います。
本当にありがとうございます。

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c1-30/simobuku44/folder/407034/17/40853617/img_4?1495116435.jpg

またご報告しますね。
今後ともよろしくお願いいたします。


☆ブログも一応続いています。
ブログ内ではようやく今年に入るかな、くらいです(^^;;なかなか追いつかない。。
↓↓↓
「はじめてのねこさん里親日記」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ねこさん、1か月ハウスから出てこなかったんでしたね〜

「はじめてのねこさん里親日記」では
ねこさんの便秘を心配したり
里親さんがお留守の間の様子をスマカメで見たり、
初めての猫との生活の不安だったこと、嬉しかったこと
いろいろいろいろ、書いておられます。

一歩一歩、ネコさんとの距離を縮めて
今は、こんなに仲良しです。

本当にありがとうございます。
これからも、ず〜っと、よろしくお願いします。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事