ここから本文です
北極よりも寒い 真冬の有刺鉄線のような 口笛を鳴らす
「エルビスのピエロ」に引っ越しました。

書庫全体表示

イメージ 1

------------------------------

予想通りの「こてこてデザイン」。

------------------------------

最近の流行りですねえ。

この「こってり感」は。

アウディ・デザインといえば一昔前は「クール」「スマート」がウリだったけど。


現代のお金持ち=中国人とかの新興勢力のお金持ち。

こういうお金持ちはとにかく、目立つのが大好き。


こんな彼らを満足させて、買ってもらわないとならない。

だから、高級車のコッテリ・デザイン化が進む。

こういう「とにかく人目を引くデザイン」ばかりになったのは、しょうがないのかも。。



それにしてもお金持ちに、控えめで・目立つのが嫌いで・謙虚な人って…

いないんですかねえ?




アウディ A8 新型、米国で世界初公開
http://response.jp/article/img/2009/11/20/132759/230336.html

  • 顔アイコン

    「ベンツに乗る人」という、括り^^

    あぁ、やっぱり、ベンツに乗ってる人だ♪><
    という、「カテゴリー」(←人間性の)

    (あぁ、マニアは別。500E愛好者とか、タテベン愛好者とかは別。)

    そこを考えると。

    >それにしてもお金持ちに、控えめで・目立つのが嫌いで・謙虚な人って…

    というくだり。
    目立つの好きで、出しゃばりで、傲慢、「じゃないと」金持ち(特に、成り上がりの成金)になれないのかも。とか、考えちゃうよね^^;

    「そんな評価になるなら、コッチから願い下げだ!」
    と言う美学がある人は・・・・

    金は・・・残せないのかも♪(←それでイイ♪)

    てくのろ次

    2009/11/20(金) 午後 8:43

  • 顔アイコン

    お金がたくさんあると、そういうお金持ちの世界の人達と仲良くなるわけでしょ?
    そうすると、時計はロレックスじゃなきゃダメとか、靴はサルバドーレとか。
    スーツはイタリア製とかね。
    で…車はベンツ、、みたいな流れなんでしょうかね?
    成金は特にカタチから入るだろうから、ますますドップリ「お金持ちワールド」の
    パターンに乗っかるのでしょう。

    その時その時の自分の感情やスタンスなんてものは、自分ではわからないんでしょう。
    だって、たいてい自分では「これでいい」と思ってるわけで。
    そんな傲慢な自分自身を律してくれるのは何だろう?
    昔聞いて感銘を受けた音楽かな。ハードロックとか。。

    小難しい話になっちゃって ゴメンネ.

    でも、新型ベンツのEクラスは、なかなかカッコいいです。
    先日、渋滞にはまってる新Eをまじまじと歩きながら観察しましたが、
    いま買える新車で、個人所有するなら最高峰かもしれません。

    まあ、これを新車で買えるのははっきり言ってうらやましいですね。
    僕にはデカすぎて、納入初日でこすりそうですけど(笑)

    Simomura_Koujin

    2009/11/22(日) 午前 0:36

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事