ここから本文です

書庫全体表示




断然、ルノーを応援したくなった!




とにかく走る姿がかっこいい。


どうです?

オリジナリティがあって、挑戦的なデザイン。

でも、形状はよく練られていて、どの角度から見ても隙がない。

いいなあ。。




最近のルノーは「走りイメージ」で押してきている。

エコがもてはやされる今の世の中、世界に一社くらいこういうメーカーがあってもいい。


ちなみに、ここ日本でも。

先日発売された「スポール・トゥインゴ」「 スポール・ルーテシア」
イメージ 2



これらを見れば、ルノー本社の熱いメッセージを日本でも展開していこうっ…というノリ分かる。


このノリ。

ほんっとに嬉しい♪

本国のノリを素直に汲んでくれた、ルノージャポン・スタッフに心から拍手を送りたい。


で、この流れだと、冒頭のルノー・スポール「メガーヌ」が

日本でも手に入る可能性が高い。


しかも。


しかも、3ペダル・マニュアルギアボックス搭載、 2ドア、 右ハンドル。

こういうモデルもしっかり、インポートしてもらえる可能性も高い。





ちなみに、こちらはルノー・スポール ルーテシア。
イメージ 1


このクルマも素晴らしい。。


いま買うなら、絶対コレかな。

しかもこの内容で299万円はバーゲンプライスだと思いますよ。
http://renault-sport.jp/


とにかく、ワタシ下村は、VWから心が離れつつあります。

(スポーツモデルのシロッコや、ゴルフGTI、にMTの設定をしないヘタレになったから)


今後は、ルノーに注目していきたいと思います。

皆さんもご一緒にいかがでしょうか?  

この記事に

  • 顔アイコン

    うーん^0^Eですね!

    俺的には、あんなカクカクなのに「フレンチロケット」の異名をとった

    21ターボ、の頃のルノーがトンガってて好きでしたけど。^^

    あの頃の方が「激しいクルマ」多かったですよね。

    ランチャ・テーマのフェラーリエンジンバージョン、とか^^;

    ああいう「飛びつきたくなるネタ」が欲しいところですね。

    個人的には5ターボの復活を強く希望!!^0^

    てくのろ次

    2009/12/12(土) 午後 7:13

    返信する
  • 顔アイコン

    新メガーヌ・クーペいいでしょ?
    きっと食いついてきて下さると思ってました♪
    でも、日本に導入されても450万円以上ですね…。
    72回ローンを組もうかな-。

    21ターボ?

    …調べ中…

    フムフム
    セダンなんですね。たしかにカクカクだ(笑)
    でも味わいがありますね。


    5ターボ?

    …調べ中…

    おわったったったっ、、カッコいいじゃないですか!
    http://enthuno-mori.at-server.com/renault/20041024renault/



    以前もルノーの凄い車を教えてもらいましたよね、エスパスでしたか?
    テクさん、くるま博士。


    ほんと、「飛びつきたくなるネタ」が欲しい!
    同感!
    つまらんクルマばっかりで、本当につまらないです。最近。

    Simomura_Koujin

    2009/12/12(土) 午後 11:21

    返信する
  • そんな、、、VWから心が離れつつあるなんて、なんて、、、
    でもルノーのことはあまり知らないけど
    ボディカラーはとても魅力的です。

    プジョー?シトロエン?のようなかわいいボディラインですね。

    ちい

    2009/12/13(日) 午前 0:01

    返信する
  • 顔アイコン

    自動車会社の魅力は、若々しさ。

    若々しさは、3ペダルMTを駆使することにあり。

    3ペダルMTをラインナップしなくなったVWに、魅力なし。

    こんな自分勝手な「単純な」理由なんです(^^ゞ
    ポロがとてもいいクルマだという認識に変わりはないんですよ♪

    僕のGTIはターボなんで爆発力は凄いんですけど…、

    「ターボでない」ルノーエンジンの、吹け上がりとか、回転落ちの速さ、
    こんなのも体験したくなってウズウズしたりもしてます。

    根が結構ミーハーなんでしょうねえ(笑)

    Simomura_Koujin

    2009/12/13(日) 午後 6:24

    返信する
  • 顔アイコン

    ミトのミッション、グニャグニャだったな 削除

    [ ノルウェイ ]

    2009/12/14(月) 午後 5:34

    返信する
  • 顔アイコン

    グニャグニャでしたか?(笑)

    FFですからね…ある程度フィーリングには限界があると思いますよ。

    Simomura_Koujin

    2009/12/15(火) 午前 0:35

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事