ここから本文です
絵の練習帳
長~~~い間更新してません!

書庫旅行・写真・スケッチ

記事検索
検索

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

家族旅行

イメージ 1

12月の初めに家族旅行で東京へ行ってきました。幼児の孫連れなので長距離の移動はできない、都内だけの旅でした。それでも美味しい料理を食べて、子供達が好きなものを買えて、綺麗なイルミネーションも見えました。一番楽しいのは家族全員揃って過ごせることです。
  先週の金曜日は日本語読書会の仲間と一緒に日帰り旅をした。宜蘭の三富農場、伝統芸術センター、羅東林場三箇所を回った。久しぶりのバスツアーで、参加者は32人かなり賑やかだった。カラオケの好きの人も車内で思う存分に歌った。

  三富農場はちょうど紅ザボンが実る時期で木にはザボンがいっぱいで都会では見られない景観だった。伝統芸術センターはウイークデイは伝統の劇は演じてないが、ベリーダンスを面白く観賞した。

  伝統芸術センターはちょうど冬山公園と隣接しているのでチョコとスケッチすることが出来た。水彩を持っていかなかったので水性ペンだけでスケッチ、家に帰ってから色を加えた。二枚はかなり雰囲気が違って面白かった。

イメージ 1


イメージ 2



イメージ 1

  信楽から吹いてくる展は去年11月初めより台北市の士林公民会館を皮切りに、今年4月末までの間、台中市や嘉義市の4会場で台湾の障碍者の人たちの絵画も出展して、合同展の形で開催した。各会場では多くの方に鑑賞して頂き、障碍者に対する理解と感動を与えることが出来た。

  9月中旬に作品は日本へ戻らなければならないので、その前に最後一回の展覧会を企画した。開催は8月25日だが、台湾側の陶器作品も展示したかったので5月に陶器造りのワークショップを開いて、日本の作家と台湾の知的障害者の人たちと一緒に陶器を創作した。その作品を焼成し、今回の展覧会に展覧することが出来た。

  同じような知的障害者でも、作った作品は日本人のと台湾人のとは違った趣が現れていて面白い。

  皆様はもしちょうど台北にお越しされたら、どうぞ、展覧会を見にいらしてください。

  展覧会は8月25日から9月9日まで、10:00-17:00  月曜日休館
  会場:台北龍山寺板橋文化廣場 5樓 展覽廳
  住所:新北市板橋文化路二段242號
捷運板南線江子翠站3號出口 步行約3-5分

  

夏の旅が終わった!

イメージ 1

             画像は観覧車のある公園からマリーナベイサンズをスケッチ

  月曜日の夜無事に帰国した。

  こんなに暑いお天気、台北にいるならどこへも出かけたくないはず。一旦外国へ旅に出たら炎天下でも移動しなければならない。暑っ!暑っ!と言いながらもまた歩く!四泊五日の旅は一番印象深いのはやはり眩しい陽射しだろう。

  初日は午後のスコールがあって、少し涼しくなったが、あとの四日間は台北並だった。短いたびで全貌は見えなかったが、7年ぶりのシンガポール、進歩は目立った。

  今日はまず無事帰国の報告、詳しい記事は後ほど。


セントーサ

イメージ 1

今日は暑い!

息子は今日は出勤するので観光は同行できない。娘とシンシアと三人で一緒にセントーサへ。陽射しは強くて暑い!

若者たちはあっちこっち写真を撮りに行った間は私は涼しい海風のある木陰でスケッチ。

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

sim*yu*i926
sim*yu*i926
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(10)
  • 誌宏
  • しほこ
  • たか
  • 美・穂・和の庭
  • yoshika
  • my 99922
友だち一覧
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン

みんなの更新記事