tom`s simple life

ヨガ教師tomokoの楽しい毎日☆

全体表示

[ リスト ]

涼ヨガ@日本庭園

今日、江東区にある清澄庭園の中でヨガクラスをやってきました!

イメージ 1

日本庭園の中に東京都歴史的建造物にしていされている日本家屋が残っていて、そこの和室を使ってのヨガです。この日本家屋が「涼亭」という名前なので、今日のヨガも名づけて涼ヨガ!

和室の戸を全開にして。
池に突き出た縁側を使っても、中の和室を使ってもOK!

すぐそこにある緑と池と、そこに暮らす鳥やら魚やら亀やら虫やら・・・。
色んな自然に囲まれて、気持の良いクラスとなりました。

緑が多いと呼吸もしやすいし、
室内とは違う風や空間の広さで、気持もオープンになり開放的な気分で楽しめました。

本当に気持ちいい時間をみんなでシェアできてhappyです♪

毎回、みなさんからご好評いただき私もとっても嬉しいです。

クラスのあとは、のんびりおやつ☆

イメージ 2

今日のおやつは、
*にんじんとバナナのマフィン
*きなことおからのクッキー

材料はとってもシンプルです。
小麦粉、砂糖、豆乳、卵(マフィンのみ。クッキーは卵不使用)、バター、にんじん、バナナ、きなこ、おから。

レシピ欲しい人はメールorコメントくださいね!


恒例になりつつあるこの日本庭園ヨガ。
次回は9月12日に開催が決まっています☆

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

とっても気持ちが良さそうですね!!写真を見ているだけで、深呼吸したくなりました☆子供が巣立ったらこんなクラスにも参加したいなーと、思いました。8月のヨガクラスも楽しみにしています!おやつもとてもおいしそうです☆☆ 削除

2009/7/22(水) 午後 2:43 [ momoko ] 返信する

顔アイコン

momokoさん>
チャンスが来た時、ぜひ参加してください☆気持ち良いですよ☆
レギュラークラスも気持ち良くできるように8月もがんばりますね!

2009/7/28(火) 午後 8:22 [ tom ] 返信する

顔アイコン

はじめまして!
ぜひ、9月の会に参加させていただきたいと思いメールしました。
参加方法を教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

2009/8/12(水) 午前 0:38 [ cis*lp*no*8jp* ] 返信する

顔アイコン

cisalpino88jpnさん>
はじめまして!コメントありがとうございます☆
9月のヨガはメールに返信させていただきますね!おまちください!

2009/8/13(木) 午前 10:31 [ tom ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事