|
ソウル発券の新加坡往復の最終区間、
香港から仁川のフライト。
もちろん漢字表記を撮影!
こちらをもらいます。
新短距離用商務客位です!
座席だけでなく、機材自体が新しい!
物入れの取っ手の形状で判ります。
まさかこの座席が無くなるとは思ってもいませんでした。。。
早速、飲み物がこのように運ばれてきます。
この辺を飛んでいるときに、夕食の提供が。。。
日も暮れていないので、1時間ほど遅くしてもらいました。
つづく。。。
|
12年搭乗記
-
詳細
全1ページ
[1]
|
だいぶ間が空いてしまったので、搭乗記までワープします
ピンチもとい、ピーチこと「楽桃」日本でのLCCは初めて!
国外では、マレイシア国内線を筆頭に、シンガポール、タイの相互間には何度も乗っており、1回だけ香港便にも乗りました。
果たしてどのようなものかと思い、ソウル発券の「ぐるぐる」も目的としています。
就航して数か月。まだ、関空のT2も出来ておらず、今のT1から出発していた時のこと。
バスを使って、タラップから搭乗。
シンガポールから(台北経由)の”アジア”の機材かと思いましたが、JAから始まる機番だったので、「日本国内線」の機材。
そう、この時点で既に
就航してまスター!
離陸。
JA802P、健全だ!
早朝便ということもあり、空席があり、席を移動。
座席間隔は、辛うじて我慢できる感じ。
それにしても驚いたのは、英語の「下手さ」加減。
単に、「カタカナを読んでいる」だけ。
国際線とは思えないレベル!!
LCCとは言え、英語訓練にはお金をかけていないのがバレバレ。。。
東南亜では考えられない!!
素人を使っているのは、本当のようです。
”キャビンクルー”は「英語が上手い」というイメージを壊された。。。
私が話す英語より下手とはビックリ?!
インチョンに到着。
隣には、サワディ〜な機材が!!
777-300 中距離用機材ならば、”77R”でしょう。。。
韓国よりもイキTHAIと思ったのは、言うまでもありません!
後ろには、数か月前にお世話になった、ライバルの?國泰も!
電車に乗って、市内へ行くのでした。。。
|
|
チキンライスを食べて、ホテルで荷物を受取り、KLセントラルへ。
KLIAトランジット(”エクスプレス”ではない)は30分に1本なので、駅構内にある
で、休憩したのはいいのですが、ホームへ降りると、電車の中は人でいっぱい。
いつもは昼間の移動でガラガラの感覚で居たのですが、このときは夕方でしたので、
通勤特急として使っているローカルが多かったのは予想外でした(汗)
最高速度、時速160kmの電車での通勤とは・・・。
サラッティンギー駅でバスに乗換え、KLIA”LCCT”へ。
自動チェックイン機を初めて使いましたが、簡単に出来てびっくり!。
AK721便 クララルンプール(セパン)→シンガポール(チャンギ) A320
到着便の遅れの影響で、30分程度との案内が、結局1時間の遅延。
座席またしても、中央席(泣) 自動割当てなので仕方ありません。。。
この区間は1時間弱なので割切れます。
Hot seat 部分はガラガラで、時間帯もいいので、普通の座席はほぼ満席。
比較的前方の席でした。
そんなこんなで、シンガポールに戻り、行きに予約しておいた、トランジットホテルに泊まるのでした。。。
次編へ続く。
|
|
先月の旅行の、メインは、
カタイハンコンこと、
國泰航空/キャセイパシフィック航空でございます!
首爾(仁川)発ですと、東南亜細亜行きの商務席が手頃な値段で買えることは知る人ぞ知るところ(笑)
日本人の感覚からすると、「経済席」としか思えませ〜ん!
それが「韓国クオリティー」なのでしょうか?(滝汗)
もちろん、行き先は、新加坡(樟宜)です。
搭乗日こそ違うものの、
同じ時期の記事で、
同じ航空会社
同じ区間
同じクラス
でUPされてた、お二方に刺激されたわけではありませんが(汗)、私の場合
実は今回で2度目になります!!
前回は、08年12月”ウォン安”韓流ブームともでも言うべき、円換算で大幅な割引になり「ウハウハ」な気分で乗ったものでした〜。
※日本的には「円高」というのでしょうが、ウォンが「勝手に下がっている」状態でしたので、
そのような表現はいたしません(笑)
ということで、頭等/商務貴賓室にて、軽〜く飲茶をいただきます。
同社だけに、おいしいです。
クッキーもあったので、カフェラテと共に・・・。
しばらくしてから、ゲートへ。
泰國航空/TGが止まっています・・・。 新加坡航空/SQの便も搭乗開始していました。
目的地の1つなので、こちらならば早く着くのですが・・・。
サテライト側から見た本館。
右側は、ASI-
ANAだらけ・・・(爆) いよいよ搭乗。
もちろんこちら側から〜!
エスカレーターを降りると、隣のゲートも國泰の便です。
運命の分かれ道ですが、今回はもちろん「左側」です(笑)
座席を見て分かる方もいると思いますが、「ハズレ」 機材(泣) 朝ですので、ウェルカムドリンクは、オレンジジュース。 隣の機材は、泰國航空でした。
出発後については、
次編へ続く。。。
|
全1ページ
[1]







