アナタの力を貸してください♪

[ リスト | 詳細 ]

小さな力と思っても,あなたが協力してくれたことで救われる命があるんです。ご協力,よろしくお願いします♪
記事検索
検索

全1ページ

[1]

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/29/a3/kiyomisan325/folder/923709/img_923709_6814122_0?20060711161036


   【アンパンマンのエキス】献血ルーム・落書き帳に。



    私の4歳の長男は小児ガンです。

  10ヶ月の闘病生活の末、亡くなってしまいました。

  その間、皆様の献血のおかげで

  安心して治療を受ける事ができました。

  本当にありがとうございます。


  あの子は輸血されると元気になる事を知っていて

  『アンパンマンのエキスだ〜』と言っていました。



    一時は毎日のように輸血させて頂きました。 

  輸血が必要な時 『今 足りないので待っていてください』
 
  と言われ 祈るような想いで待っていた事もありました。

  届いたときは、本当に嬉しかったです。


  献血して頂きました皆様になんてお礼を言ったらいいのか。

  ありがとう! ありがとう!

  医療スタッフと皆様のおかげで生きながらえる事ができて

  どんなに《ありがとう》と言っても足りません。




    今でも病院では、多くの子供たちが輸血を待ってます。

  これからも献血をお願いします。 もちろん私も来ます。

  子供たちの笑顔が消えませんようにと祈ってます。



       

 これはアタシの長男が亡くなって1ヶ月後に、

献血ルームの落書き帳へ書いたものです。

たまたま持っていた写真も貼りました。

泣きながら書いたんで感情が剥き出しで

文法がへんになってるんですけど。

タイトルは誰かがつけてくれました。


          その後【アンパンマンのエキス】は、

       小冊子や献血の広告・ポスター等の呼びかけや

       看護学生さんの教材などにも使ってくれています。

       亡くなった後も、こうして皆様に可愛がって

       もらえるなんて長男はとても幸せ者です。




  『今 足りないので・・』の時の話をさせてください。

当時は一刻を争う時でした。肩で息をする程の。


通常こちらの病院は、朝 輸血のGoサインが出ると

昼すぎには始まります。

輸血をしなければ、即 何が起こっても不思議じゃない。

・・・でも、なかった。

《早く!早くなんとか!!》

ずっと苦しがっている長男の手を握りしめながら

祈るしかできないこの歯がゆさ。

そして深夜、丸一日経って届けられた 命をつなぐ血!


なんと県外からヘリコプターで届けられたものでした。

また、一回の輸血で必要とされるのは約8人分らしく(血小板)

これらを含め輸血を50回以上もさせて頂いてました。



  本当に、本当に心から感謝いたします!










 
  「ねぇ、今 なにしてる?」

        今日も お空にむかって。


                       きよみ





転載・トラバで献血の輪を広めるお手伝いして頂けませんか。
        よろしくお願いします





    育児・株 きよみ主婦の娯楽日記
                
http://blogs.yahoo.co.jp/kiyomisan325/6814122.html

虹の橋


                    久々の更新ですが・・・・ペット記事です

                    放置状態のこのBlogもついに一周年になりました^^;

                    一周年記事はまた改めて更新しますm(_ _*)m



*−−−−−*−−−−−*−−−−−*−−−−−*−−−−−*−−−−−*−−−−−*




これから書く「虹の橋」は、

原作者不詳のまま、世界中の沢山の動物のサイトに伝わっている詩です。

原文は英語ですが、古いインディアンの伝承にもとづいているもらしく、

アメリカでも誰も作者を知らず、欧米のサイトを通じて広まっていったそうです。



詩の内容は愛する動物達と別れても天国の手前に有ると言う「虹の橋」で再会して、

一緒に虹の橋を渡り共に天国に行く!という内容です。



そして、「虹の橋のたもと」では、

愛された事無い動物達がやはり愛を知らなかった人と共に「虹の橋」を一緒に渡るお話です。



この「虹の橋」の詩に共感を持った世界中の動物を愛する多くの人達によって、

様々な国の言語に翻訳されインターネットを通じて世界に伝えられております。



最後に、我が国では年間約65万頭もの捨て犬や捨て猫が、安楽死され

「処分」されている現実があります。



どうかペットを飼う(買う)前に一度読んでください



*−−−−−*−−−−−*−−−−−*−−−−−*−−−−−*−−−−−*−−−−−*



虹の橋




天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、死ぬと『虹の橋』へ行くのです。

そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。

たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、

彼らは暖かく快適に過ごしているのです。



病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、

傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、

元のからだを取り戻すのです。まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。

それは自分にとっての特別な誰かさん、

残してきてしまった誰かさんがここにいない寂しさを感じているのです。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。

でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。

その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。

速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。

あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。

そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、

あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。

あなたの人生から長い間失われていたけれど、

その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。




* 著者不詳 *

転載元転載元: ★★人生イロイロ之助★★

【知識の継承】色弱

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ae/91/rok_dorafa/folder/508554/img_508554_30004132_0?20060329084500

私達の最も深い罪は

  【無知】

だと思います

無知だから傷つけていいと言うものではないんですよね

日本では色弱(しきじゃく―色覚異常)の人が

男では約5%

女では約0.2%

いるみたいです

教育とは

自分の持っている【知識・考え】を次の世代に託すことの様に思います

それが文化の継承や国の発展につながっている気がするんです

この画像をとある掲示版で見つけた時に

・・少しでもこういった差別をなくしたい・・

そう思って記事にしました

断りのコメントも傑作もトラックバックもいらないので

少しでも同調してもらえたならば

【転載】して、色々な人に知ってもらいたいです



よろしくお願いします<(_ _)>

転載元転載元: 「恋心・・・その内」

開く トラックバック(1)

ワンクリックで救える命があるって知ってましたか??
私は・・・知りませんでした。

私たちがクリックするだけで
募金が出来るそうなのです。
でも私たちの財布からお金がなくなるのではなく
そのお金は企業が負担するのです。

ワンクリック1円です。
1日1人1回しかクリックはできません。
でもでもみなさんがしてくれたら
たっくさんのお金が募金されます。
それに毎日していったら365円募金したことになります。


めんどくさいと思ったそこのあなた!!
この写真みてください。
http://www.nazuna.com/suzuki31/photo/sudan.jpg

どう思いましたか??
何か感じましたよね??
こういう世界があるのです。
日本でぬくぬく暮らしている私たちには
考えられない世界・・・。

この写真は今にも死んでしまいそうな女の子を
ハゲタカが狙っています。
想像も出来ない世界です。
鳥が人間を狙っているのですよ!!
ありえますか??
でもこのアフリカではありえてるのです。
そして実際に起こっているのです。


お願いします。募金してください。
そしてどんどん転載して広めてください。
お願いします。

もし、あなたが今朝目覚めたとき
健康だなと感じることが出来たなら・・・
今週生き残ることができないであろう
100万人の人たちより恵まれています。
もし、あなたが戦いの危険や投獄される
孤独や獄門の苦悩、あるいは飢えの悲痛を
一度も経験したことがないのなら・・・
世界の5億人の人たちより恵まれています。
もし、あなたがしつこく苦しめられることや
逮捕・拷問または死の恐怖を感じることなく
教会のミサに行くことが出来るのなら・・・
世界の30億人の人たちより恵まれています。
もし、冷蔵庫に食糧があり、着る服があり
頭の上には屋根があり、寝る場所があるなら・・
あなたはこの世界の75%の人々より裕福で、
もし、銀行に預金があり、お財布にもお金があり
家のどこかに小銭の入った入れ物があるなら・・
あなたはこの世界の中で最も裕福な
上位8%のうちの一人です。
もし、あなたの両親がともに健在で、
そして二人がまだ一緒なら・・・
それはとても稀なこと。

ここで募金してね
こういう世界があることを、
こういう募金があることを、
あなたのブログで紹介してもらえませんか??
この記事を転載してもらっても構いません。
ただパソコンに向かい
5分くらいの時間で募金ができ、
それだけで沢山の人・子どもを
助けることができます。
少しでも何か感じた人は
是非紹介してください。
お願いします。

開く トラックバック(1)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/67/75/himawaridayo_jp/folder/219719/img_219719_16766231_0?20051113104635

ひとりの尊い命を救ってください!!

突然ですが、ネットのお友達からのお願いがありましたので、記事をアップさせていただきます!!



『東京女子医大病院に入院中の秋田市出身のひでゆき君14歳は、重い心臓病で平成17年3月に余命が1年弱で、助かる道は心臓移植しかないと宣告されました。
しかし現行での臓器移植法では、15歳未満の小児からの臓器提供を認めていないこと等の理由から海外での移植を決断しました。 
しかし海外で心臓移植をする場合、約6000万円もの多額の費用がかかります。
これは一般家庭では到底用意する事が困難な金額であり、ひでゆき君を助けるためには多くの皆様の善意にすがるしかありません。皆様方の温かいご支援とご協力をお願いいたします。

ひでゆき君を救う会 代表 遠藤 穣』

 http://hideyukikun.sukuukai.net/ 



生まれてから今まで、辛い手術や治療に明け暮れて・・・
でも前向きに生きようとしている ひでゆき君に涙してしまいました。
ほんの少しのミンナの気持が集まって、彼のこれからの人生に役立てば・・・一日も早く手術が受けられるようになってくれれば・・・
どうか、みなさんもご協力してくださることを心からお願い致します。<(_ _)>ペコリ

ひでゆき君を救う会のHPはこちら

以上、お友達の文章をそのまま載せさせていただきました。

もし、ご協力いただけるのであれば、どうか、転載していただいて、より多くの方の善意が集まりますように、よろしくお願いいたします。


[[attached(1,right)]]
                           〜お気楽♥気まぐれ house keeping 日記〜

転載元転載元: Yukka’s Cafe

開く トラックバック(2)

全1ページ

[1]


.
NAO
NAO
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事