全体表示

[ リスト ]

最近友人たちから,年賀状を送りたいから住所を教えてほしい,と立て続けに言われました。考えてみれば,年賀状のやりとりをしていたのは中学生くらいまでで,それ以降はメールやLINEで新年の挨拶をする程度でした。どんなに仲がよくても,住所を教えあうということはなかったので新鮮でした。どんな年賀状が送られてくるんだろう? 写真付き? それともイラスト? とわくわくするのは久しぶりで,新年の楽しみがひとつ増えました。
 そういえば,子どもの頃好きだった漫画が16年振りに連載復活するというニュースを聞いたり,流行していたアニメが25周年記念ということでメディアに大きく取り上げられていたりします。時代は刻一刻と変わっていき,新しいものがどんどん増えていく中,こんな風に時を経て再び注目されたり,年賀状のように改めて価値がわかるものがあったりして面白いなと思います。
 さて,私個人の仕事も忙しくなってきました。決算手続きが一段落し,これから年末調整といったところです。体調管理には気を付けて,この冬を乗り切りたいと思います。

この記事に


.


みんなの更新記事