全体表示

[ リスト ]

ブログについて

 弊社の向かいにあります長野市立図書館が,工事中につき12月まで休館しています。趣味が読書の私にとっては悲しいニュースです。
 読書の中でも私が最も好んでいるのは小説ですが,同じくらいエッセイが好きです。エッセイでは小説では決してわからない著者そのものに触れることができます。凄く難しい内容や怖い話を書く著者でも,エッセイの中では買い物が好きだったり,運動不足だったり,アクティブに動き回るのが好きな人もいれば,家の中にこもりがちな人もいたり。食べるのが好き,というエピソードを読んだりするとついつい自分と重ねて共感してしまいます。先日亡くなられたさくらももこさんも,漫画のファンという人と同じくらい彼女のエッセイが好き,という声を聞きました。
 さて,入社してから約3年ですが,この度退職することになりました。今までしてきた仕事の中でも,このブログを書くという行為は,文章を書くのが苦手な私にとって実はちょっぴり重荷でした。でも,他の人が書いたブログを読むのは,その人の日常を垣間見れるので,エッセイを読んでいるようでとても楽しかったです。この教材を作った人ってどんな人なんだろう? その答えがこのブログの中に詰まっているかもしれません。これからは一読者としてブログの更新を心待ちにしています。お世話になった皆様,ありがとうございました。

この記事に


.


みんなの更新記事