全体表示

[ リスト ]

日々を大切に

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 子どもの頃の私にとって,年末年始は1年の中でも大きなイベントのひとつでした。しかし,年齢を重ねるにつれて,あっさりと過ぎてしまうようになったと感じています。
 昨年末はいつにも増して,時間が過ぎるのが早く感じました。それだけ私にも仕事が増えたということでしょうか。年末の休暇に入ってからも,家の大掃除や年始の準備などをしているうちに,あっという間に大晦日を迎え,年を越してしまいました。
 年が明けてからは,休みが長かったこともあり,のんびりと過ごすことができました。(ただただのんびりしてしまって,時間を有効に使うことはほとんどできなかったのですが……。)そんな中でも,初詣にはしっかり行ってきました。初詣は,家族と善光寺に行くのが毎年恒例になっています。年によっては雪が降るなかの初詣になることもありますが,今年は天気に恵まれ,雪もなかったので晴れやかな気分で参拝することができました。

 さて,早くも1月の3分の1が終わってしまいました。この調子で,平成もあっという間に終わってしまうのかもしれないと思うと,もっと日々を大切に過ごさなくてはいけないと感じます。一日一日,着実に仕事をこなし,昨年以上に成長できるように精進していきます。
 
 寒さも本格的になってきましたが,体調管理を万全にして冬を乗り切りたいと思います。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事