全体表示

[ リスト ]

気分転換も大切

先日,所用で松本に出かけたとき,久しぶりに電車を利用しました。
いつもなら自動車を使い,高速道路で片道約1時間の道のりなのですが,
今回は,鈍行で片道約1時間半弱の道のりを電車の心地よい揺れに身を任せて,
ゆったりとくつろぎながら目的地に向かいました。
移動途中に車窓から見える景色も,電車だと運転に集中する必要がないため,
じっくりと眺めることができ,ふだん気がつかないような細かいところまで見ることができました。
たまには,のんびりと電車で行く旅もいいなと,改めて思いました。

昨年度から引き続き,教材の改訂にかかわってスケジュールや必要な作業のチェックを行っていますが,
秋以降の業務のこみ具合がとても厳しいです。
そのため,いつも以上に様々なところに気を配りながら進めていくことが求められます。

無事に改訂期を乗り越えるためにも,業務の管理はもちろんですが,
よい仕事ができるようにメンタルを整えることも大切だと思います。
今回の旅のように,上手に気分転換をすることにも目を向け,
仕事と私生活の両方が充実するように取り組んでいければと思いました。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事