ここから本文です
久々に心底リフレッシュできたな。新生活スタートだ!

書庫全体表示

イメージ 1

十数年ぶりに我が家の電子レンジがバトンタッチ。

一晩リサーチして、こだわって決めたのが、
「スチームレンジ」機能が廉価モデル中で唯一搭載の

日立のヘルシーシェフ MR0-CS7

楽天カードに入った時のポイントを使って、¥21800税込み送料込みから
¥3000引き。

オークションの平均落札相場が、税込み、送料込みで21000〜22000
だったので、まあ、妥当な金額かな。

これでも、近所の家電なら、いまだに¥30000近くするので、
まだまだ、ネット通販との格差大だなぁ〜。

肝心の使い心地

売りの「スチーム機能」は、想像以上にメンテナンスがめんどくさく
いちいち、水を入れて、使い終わった後で捨てたり、クリーニングしたり
という作業をする気にいまいちなれない。
まだ、試してすらいない。

十数秒の「ちょい使い」には、まだまだ「スチーム機能」はいらないかも。

オート温めは、赤外線温度センサーがついているといううたい文句にもかかわらず、
カップに入れた、ホットコーヒーすら満足に温められず、20秒近く残した上で
吹きこぼれ。
おいおい!

1000Wハイパワーも、そのたよんないオート温めモードでしか起動せず、
セルフだと、600Wが最高。今までのんと、そんなにかわらんじゃないか!
ま、それは、事前に分かっていた事だけど、あらためて、
なんで、そんな設計になっているのか疑問。

ただ、今まで、ターンテーブル、15Lモデルだったので、
フラットテーブルに22Lになった事はそれだけで、時代の進歩を感じる。

給食の献立表やら、月間スケジュールやらが
バリバリ張ってある、生活臭あふれるキッチンに、まだ、借りてきた猫のように
ひっそりと、一人だけピカピカ光っているスチームオーブンレンジ。
これからよろしくな〜。

この記事に

  • 顔アイコン

    早く使ってみてください!!奥様のレパートリーが増えますね。

    [ fun**ripai ]

    2008/3/24(月) 午後 1:13

    返信する
  • アバター

    これになったんですね。
    機能を使いこなす:わたしもできていないような気がする。。。

    そうそう、お子さん、よくなりましたか?

    ほるん

    2008/3/24(月) 午後 2:33

    返信する
  • 顔アイコン

    加熱水蒸気オーブンレンジのスチーム機能には
    改善の余地がある、と
    昨日読んだ暮らしの手帖に記載されてましたが
    その通りなんですね・・そうか、使用後に結構な
    手間がかかるんですね。面倒臭いなw
    1000Wも簡単に起動してくれればいいのに・・

    ただ使い続けていくうちに意外な頑張りを見せてくれる
    かも知れませんぜ、このオーブンレンジ♪
    その底力に期待しましょう!

    [ - ]

    2008/3/24(月) 午後 8:35

    返信する
  • 顔アイコン

    電子レンジも機能満載になってますよねぇ*^З^* ヘルシーなお料理がたくさん食べれますね^^♪

    次男坊

    2008/3/25(火) 午前 0:13

    返信する
  • 顔アイコン

    オート温め、本当に使い物にならないといっています。
    たいてい加熱しすぎ・・・
    オーブン機能はこれからですね
    >>ふんわりぱいさん

    Sinn

    2008/3/25(火) 午前 10:34

    返信する
  • 顔アイコン

    ご心配おかけしました。
    病気連鎖反応ようやく一区切りつきそうです。
    長かったなぁ〜
    >>ほるんさん

    Sinn

    2008/3/25(火) 午前 10:34

    返信する
  • 顔アイコン

    ウォーターレンジは、まだ、技術が出始めなので、
    まだまだこれからなんでしょうね。
    それにしても、オートセンサーは、そろそろ、もっと
    賢くなってきてもいい頃なのに・・・
    >>はてなさん

    Sinn

    2008/3/25(火) 午前 10:36

    返信する
  • 顔アイコン

    ヘルシーシェフなんていいますが、結局ヘルシーにした分、おやつが増えるだけなんですが・・・
    さっきも、塩キャラメルチョコフレークを朝ごはん後にバリバリ・・・
    >>次男坊さん

    Sinn

    2008/3/25(火) 午前 10:37

    返信する
  • 「ヘルシーシェフ」持ってますよ。
    唐揚げが簡単になおかつテレビを見ている間に出来るのでとても重宝しています。
    他にも、ハンバーグや焼き鳥も簡単に作れるので便利ですよね。

    [ かたてや ]

    2008/7/8(火) 午前 10:32

    返信する
  • 顔アイコン

    結局、手動あたため、1分しか使っていません。
    宝の持ち腐れ状態です・・・

    スチームレンジモードも、普通の倍時間がかかったりして、
    チョイ温め時には、結局あんまり使う気になれないんですよね。

    それなら、素直に、他の機能は無視して定格750Wクラスの方が、
    自分向けだったような気もします。
    ヘルシーシェフは、手動温めだと、定格600Wどまり
    ですからね・・・

    でも、この夏休みに色々挑戦しようと計画中なんですよ!
    >>かたてやさん

    Sinn

    2008/7/9(水) 午前 11:46

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事