ここから本文です
かど333のブログ
ほぼバイクネタ・・・。ZX14R、bimota DB6 デリリオ ZZR1100D、Dトラッカー、XR100モタード,など
ようやく、ヘッドライトの加工が終わり、取り付けに


ヘッドライトの加工に手こずり、だいぶ時間が経ってしまいました。

イメージ 1

移植の時、ポジション球の配線が短いので、配線を長く加工

4型以降のLEDライトはそれ以前のハイエースがヘッドライトがマイナスコントロールで制御されているので、変換キットを使いプラスコントロールに変えました。


イメージ 2
ハーネスは変換させて、ヘッドライトをいよいよ取付

イメージ 3

ヘッドライトの裏をヒートガンにて温め変形させてなんとか収まりました。

イメージ 4

点灯試験で左が点かず・・・。

やり直しました。

変換コネクターのアース不良ですぐ原因がみつかりました。

イメージ 5

バッチリ付きました。

光軸調整を行い

試乗に


イメージ 6

ついでに洗車まで行い完成です。

バイクの方は、ネタが沢山あるのですが、完成してからアップしようと思います。

開くトラックバック(0)

ブログがサボり気味でしたが、ようやく再開できました。

イメージ 1


年末に10年近く使っていたメインPCが不調になりデーター救出、ようやく新しいPCに移行できました。

イメージ 2

救出に役立った古いiPod U2
魔改造して464GB仕様にしてありますw


しかし、サービス終了のお知らせが・・・。

さて何処に移行しようかと悩み中です。

イメージ 3
Amebaは、AmebaTVで、ウー◯ンラッ◯ュアワー◯本を出す朝◯系なのでパス

livedoorは、ホリ◯モンの時は良かったですが、韓◯のNAVER社に買い取られLINEとともに情報が抜き取られると言う事件が起きたところですので、セキュリティー的にパスな感じ。

韓◯には関わらない方が良さそうですw

Seesaaは、今回みたいにちょっとブログをサボるとアカウントごとなくなってしまいそうなのでパス

はてなブログは、いたって普通だが、移行が7月上旬・・・。

はてなが一番有力ですがどうしますかね〜。


そしていよいよ本題に


昨年の年末に、マフラーをオーダー
オーダーしたのは久留米にあるK/styleさん


イメージ 4

サイレンサーはヤフオクで格安で落とせたやつを加工してもらいました。

イメージ 5

お金がないので、スリップオンで・・・。

イメージ 6

ヨシムラチタンのトライオーバルが似合ってます。

早く走りに行きたいのですが、花粉がすごいので外に出たくない感じです。

開くトラックバック(0)

いつものように、ホイルを外してお店に持って行きます。

イメージ 1

今回はセールで、10%割引の時に購入して取り置きしていたタイヤに交換することに

イメージ 2

購入したタイヤはBATTLAX SPORT TOURING T31
昔、BATTLAX SPORT TOURING T30履いてたので、今度の新製品を試したくなったんです。

イメージ 3
パターンは T30の溝を増やした感じでした。

イメージ 4

ホイル外したついでにブレーキのメンテ

イメージ 5

スプロケットの掃除
しておきました。
約2万km程走ってますが減りはまだ大丈夫そうでした。

イメージ 6

次の日に用品店にホイル引き取りに。

イメージ 7

サクッと取り付け。

次のロングに備えます。

イメージ 8

少々ウエット路面でしたが土曜日仕事終わってから弾丸へ

イメージ 9

古賀SAにて一回目の給油

イメージ 10

宮島SAで2回目の給油

イメージ 11

山陽IC到着

イメージ 12

片道732kmでした。

宴会に参加しブロ友さんとも久しぶりに会えました。

次の日
某秘密工場で工場長さんとZZR1100D用のカナードについて色々と見せていただいたり、ZX14R用の消化器の取り付けベースを見せていただいたりしました。

挨拶を済ませ帰路へ
途中サービスエリアにて忘れ物に気がつき次回取りに行く約束しておきました・・・。


イメージ 13

SAにて燃料補給しワープ

イメージ 14

九州入ったら雨でした・・・。
北熊本SAにて燃料補給し自宅までワープ

イメージ 15

無事帰宅。

雨に濡れたので、錆びそうな場所を掃除

イメージ 16

ホイルやサス周り、マフラーの底部なども綺麗にしておきました。

カウル類は錆びないので汚れたままですが(笑)

今回、雨の中を走ったのと、約1500km走ったので、かなりの情報が得られました。
先ず1番驚いたことは、タイヤの真中がまだ丸いことでした。
高速を一気に走ると真中だけ減っていき、段差が出来るのですが、丸いままでビックリでした。
減らないタイヤはグリップしないと思ってましたが、雨の中加速して追い越しかけるときなど、遅れずに付いてきました。
ドライの時はタイヤが重い感じがしてましたが、ウエットでは重さを感じず今までのドライの時と同じ感覚で乗れる感じがしました。

帰ってから、空気圧が足りないから重く感じるのかと思い冷感時に測ってみたのですがキチンと指定空気圧の量だけ入ってました。

このタイヤは高速走行が多い方には凄く良いかもです。
後はクネクネを走り回ってのインプレしていこうと思います。



バイクのお手軽メンテだけした後は、急ぎの用事があったので、鹿児島市内のガススタンドへ
イメージ 17

ハイエースが灰まみれだったので半額デーの日曜日のうちに洗車し、

イメージ 18

プリカが半額だったので買いに来たんです。

半額デーに半額プリカ使うと撥水ワックス洗車がポリマーコート付きで350円位で出来るのでカなりお得なんです。

後は燃料補給し帰路へ


開くトラックバック(0)

チョイと天草まで

 某バイククラブの忘年会に去年同様天草に行って参りました。

 鹿児島から天草に行くのは、長島からフェリーに乗るのが最短でしたので、鹿児島の方々とフェリーで向うことに

イメージ 1

午前中の仕事を終え、急いで準備し13時40分出発

待ち合わせ場所はファミリーマート阿久根北インター前店に14時。
抜け道多用し遅れて到着・・・。
休憩もせずに15時20分のフェリーに間に合うよう出発。


イメージ 2

何とか間に合いました。

すぐお金を払いに行き乗船

イメージ 3

フェリーに乗れたのでしばしの休憩

イメージ 4

ようやく一息付けました。

去年と同じ場所なので迷わず到着
 


今回の刺身の盛り合わせは

イメージ 5

ヒラメがメイン

エンガワとかめちゃうまでした。

イメージ 6

その他の料理も美味しく、お腹いっぱいに

今年もアワビの姿煮はありましたが写真取り忘れ・・・。

宴会も盛り上がりその夜は2次会が12時位に終了
就寝となりました。

次の日は朝食が7時30分からスタート

イメージ 7

朝は煮付けが有り結構美味しかったです。

バイクを並べて記念撮影

イメージ 8

その後旅館のお姉様方の記念撮影も

イメージ 9

顔出しの許可貰ってなかったので、チョイと細工を・・・。

綺麗なお姉様方の顔を見たいときはぜひ「はまや」さんに泊まってみると良いです。
網元旅館はまや(はまや旅館)
〒863-0102
天草市新和町大多尾2406-1
Tel: 0969-46-2305
Fax: 0969-46-2222


去年はバイクの調子が悪く阿蘇の方にはいけなかったのですが、今年は、新型14R
納車されていたので行くことが出来ました。

先ずは天草のくねくねを走り、藍のあまくさ村まで

イメージ 10

ここで、ご当地ピンズを集めている自分として、取り敢えず探してみました。

イメージ 11


なんと、天草四郎バージョンのくまもん発見早速付けて見ました。

この後は道の駅うきで待ち合わせの方と合流し阿蘇の赤牛食べに

阿蘇のくねくねを満喫し目的地に到着

イメージ 12


初めて来たお店です。
並ばずに席につけました。

イメージ 13

大盛りにしてみました。

大盛りでもぺろっと無くなりました。

四国の方から来られた方とココでお別れ

その後デザートを食べについんスターに

イメージ 14

芸術ソフトクリームにしてみました。

イメージ 15

ふわっとしていてかなり美味しかったです。

空気の層が有る為ふわっとしているのかもしれません。

イメージ 16

ソフトを食べたあと、流れ解散

イメージ 17

鹿児島方面に向かう方と一緒に高速ひとっ飛び

イメージ 18

無事帰宅

今回はフェリーを使ったので、437.7kmと少なめでした。


開くトラックバック(0)


 ZX14RにETC2.0の車載器付けてから、ETCレーンの反応がメチャ早でストレス無くなったので、他の車両にも付けたいと思ってました。
 
 ネットニュースを見ていたら愛知県にてETC2.0車載器助成金が開始されるとの情報が・・・。

イメージ 1
イメージ 2
コレって内容から愛知で取り付ければ問題ない感じです。

鹿児島から取り付けに行ったら、ガソリン代金で足が出てしまいますね(笑)


開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事