ここから本文です
かど333のブログ
ほぼバイクネタ・・・。ZX14R、bimota DB6 デリリオ ZZR1100D、Dトラッカー、XR100モタード,など
最近、仕事であちこちと回ってました・・・。
ブログネタ沢山あったのですが、暇無しでアップ出来ませんでした。

イメージ 1

沖縄のコンベンションセンターとか

イメージ 2
イメージ 3

名古屋のココとか・・・。

そこは飛ばしてしまい、本日ブロ友さんから安く譲って貰ったジンバルを使う機会有りましたのでそちらから。

ジンバルって何?ってかんじですが、言葉で説明しにくいので映像を


こんな感じで、カメラが一方向しか向かなくなるんです。

説明書は下記

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

 どうしてもぶれない画像が撮りたくて前から欲しかったのですが、高くて手が出ませんでした。
 しかし、ブロ友さんがヤフオク出すことを聞きつけ安くで譲っていただきました。
取り付けた感じはこんな感じです。

イメージ 9

 使った感想は、風の影響を受けやすいのか、偶に斜めのままになってしまいました。
 画像としては、バイク寝ているのに路面と並行に動画撮れていてとても面白い感じでした。
 サーキットとかで使うととても面白いかもしれません。


こんな感じで動画撮ってみました。
ちょっと斜めのままな感じですが、良い感じだと思います。
後は電池がどれくらい持つか試してみたいところです。

 試し撮りした後は、ZX14Rでお世話になってるフォーラムさんへ

ココでは試乗会やっていることを知っていたので、気になっていたバイクに試乗

イメージ 10

気になっていたバイクは、R6

イメージ 11

丁度、指宿のTさんが、ZX14Rの車検に出しに来ていましたので、写真撮っていただきました。

なんだか、250CCに跨ってる見たいですよね(笑)

イメージ 12

近所を一周しておしまい。

イメージ 13
 
 16500回転まで回してみたかったです(笑)

 貴重な体験できました。前回は、R1に乗り驚いたのですが、R6の方が面白い感じがします。
 

この記事に

開くトラックバック(0)


 スタイルボックスミーティングの中部に行こうか悩んでましたが、セントレアの方まで1泊2日はきつかったので、
と言うイベントを見に北九州まで行って参りました。

イメージ 1



土曜日に仕事を終え、16時出発

いつもの様に下道トコトコ寄り道しながら北上

イメージ 2

中々良い天気です。
道の駅阿久根で寄り道

イメージ 3

 足は良くなったのですがサポーター無しでは、まともに歩けない感じです。

足が良ければバイクで出かけたかったですが・・・。

ひたすら国道3号線走り次はココ

イメージ 4

マンガ倉庫八代店

更に北上して

イメージ 5

ぐるぐる倉庫熊本店

熊本の国道3号線にある電光掲示板が地震の情報から話題になったヤツに変わってました。
ネタも新しくなってましたよ。

イメージ 6
イメージ 7

面白いですよね(笑)

更に北上して

イメージ 8

マンガ倉庫八女店

寄り道しすぎて到着が4時になってしまいました・・・。

イメージ 9

西日本綜合展示場 の駐車場に到着。
ここで車中泊します。
24時間で600円也

会場にてブロ友さんと待ち合わせ。

一緒に入りました。

会場入ると、カウンタックから。

イメージ 10
 

イメージ 11

  
イメージ 12


イメージ 13

年代順に並んでました。

イメージ 14

 kode57 ENJI も初めて見ました。

あとは
イメージ 15

イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24

高級車がズラリと結構見応え有りました。

イメージ 25

個人的にはコレやりたかったですが、子供が並んでますので子供に交じって大人げなさそうでしたので、見てるだけに(笑)

イメージ 26

サイン会とかもありましたよ。

イメージ 27

ダンスショーもありましたが、イマイチ、ピンと来ませんでした。

一通り見て回ったので、ブロ友さんと福岡へ戻ります。

イメージ 29

いつものココや

イメージ 28

ココで物色

ブロ友さんと別れ帰路に。

途中、佐賀のbilanci+/- (ビランチェ)に遊びに行き、ここでブロ友さんのバイクを発見。

写真取り忘れ・・・

ついにスペシャルな足回りになるのだろうと思います。
会話が弾み、時間いっぱい話してました(笑)

そこからは、高速乗ってワープ

イメージ 30

洗車場に到着
日曜半額に間に合い、ピカピカに仕上げ本日終了

 マンガ倉庫で面白い物ゲットしたのでそれはまた今度、ブログアップしようかと思います。






この記事に

開くトラックバック(0)

 正月休みに 不調だったDB6 DELIRIOを横浜のお店に預けてきましたが、ようやく自分の番がやってきました。

イメージ 1

 不調の原因はスロットルポジションセンサーと思ってましたが、メインハーネスの断線により、スロットルポジションセンサーが通電していないことと、ヘッド温度のセンサーも通電していないとのことでした。

 アイドリング不安定で、暖機しても調子良くならないわけです・・・。

 ドカティは良い方なのですが、ビモータやアグスタなどはコンピューター制御が上手く出来てないので、フルコン入れて上手く制御かけると

 季節関係なし
 温度関係なし
 標高差関係なし
 の快適なバイクに仕上げてることできる様です。

 ターボ付きのバイクや、アグスタの方が、結構いる様で、ビモータも数は少ないけどやっているので自分も出してみた次第です。


イメージ 2

Haltech Elite 1500 

 入れるフルコンは ハルテックエリート1500 

特徴は

ウォータープルーフケース(IP67)4× 燃料噴射出力
4× イグニッション出力
20 x デジタル出力

10× アナログ電圧入力
USB ノートパソコンのコミュニケーション最大 1 メガバイト / 秒ドライブバイワイヤ(DBW)スロットルコントロール豊富なトリガタイプをサポートしている 6× エンジン位置入力プログラム可能なインジェクタピークホールド電流
OBDII 可能 - 設定、明確な診断トラブルコード、
エンジンデータを表示します
直感的で使いやすい - ESP 校正ソフトウェア
OEM と Haltech CAN 拡張のためのデュアル CAN バス通信
ユーザー定義可能な 5D のチューニング - ギア、カム角度など究極の柔軟性のために任意のチャンネルによってチューニング
可変カム制御 - 独立し 4 のカム軸まで制御
オートチューニング機能 - 短期と長期の燃料、点火、ブーストとアイドルの制御学習フューエルステージング - インジェクター 4 段階
シングルチャンネルノックコントロール - 正確な検出のための高速デジタルフィルタリングマルチ燃料サポート - ガソリン、LPG、メタノール、エタノールのサポート
E85 フレックス燃料 - 追加のブーストテーブル付きクローズドループブーストコントロール - 複数モードチューン、ギア、車輪速度や時間でクローズドループアイドルコントロール - アイドル安定性のための学習機能クローズドループ 02 コントロール - 正確なチューニングのためのデュアルバンク制御アンチラグやランチコントロール - ドラッグ・アンド・ラリーモード
データロギング - 内部メモリ&外部ラップトップのロギング
マルチレベルエンジン保護 - センサーの制限を設定し、あなたのエンジンを保護

と結構何でも出来てしまうんです。


今回、コレを付けて貰うべく預けてきたのですが、車両ごとに個体差がありますので、時間に十分余裕がある方は、凄くおすすめのチューニングです。

イメージ 3

車両に対して、コンピューターが大きい為、取り付け場所を悩みます。

 自分の場合は、エアクリーナーボックスを取っ払い、ファンネル仕様で取り敢えず作ってもらうことにしました。
 今後、FRPにてボックスを自作しようかと検討中です。

イメージ 4

ヤフオクにて格安で1円落札したドカティのハイパーモタード純正ボックスを加工してファンネルを作ってもらいました。

イメージ 5

こんな感じで 後々FRPにてボックス作りやすい様に2つのファンネルの位置が狂わない様にカットしていただきました。

イメージ 6

 ボックス無いのでタンクの横がスカスカになってしまいましたが、ココまでFRPで作っていこうと検討中です。

イメージ 7

この配線作業が、イタリア語のサービスマニュアル解読しながら接続しないと行けませんのでとても大変そうです。

 そして、大体のセッティングで初爆まで行きましたと連絡が。


アイドリングモーターは動いてスロットルポジションセンサーも動き出しだしたようです。

ココから、セッティングがどうなるか楽しみです。

この記事に

開くトラックバック(0)

今年のGWは・・・。

毎年、ロングに出かけるこの季節ですが、今回は、中途半端な感じで途切れた休みの為計画を練ってましたが、実行できたのは最初の2日のみ・・・。

4月29〜30日は宮崎ツーに

イメージ 1

天気が良く、10号線進んで曽於まで、

イメージ 3

道の駅 すえよし にて休憩、ここは良いお肉が売ってるので、買ってる方多いです。
 お昼御飯をココで食べようと思ったのですが、かなり並んでいて食べられそうになかったので、ソフト食べて次に進むことに

イメージ 2

ソフトも並んでましたが・・・。

つづいてココ
イメージ 4

いつも寄り道してるお店です(笑)
掘り出し物探しましたが見つからず・・・。

唐揚げ弁当をココで購入し腹ごしらえ

イメージ 5

390円也 安いですよね。

続いて
イメージ 6

寄り道その2

面白い部品有ったので購入しておきました。
ココで待ち合わせしてましたので、しばらく休憩

イメージ 7

待ってると、宮崎のGSXR1000とデイトナ675の方が到着。

皆さん、SENAでしたのでペアリングし、出発。

デイトナ675の挙動が変でしたので、秘密基地に到着後整備

イメージ 8

いつもの様にバラバラにして整備(笑)
工具が少々足りないのと、魔法のグリス持って行ってなかったので、次回ベアリング回りまでやってあげようかと思いました。

30日は、西都のイベントに行きました。

イメージ 9

格好いいZZR1100Dいたり、

イメージ 10

4ミニのカスタム車両

イメージ 11

古い国産車とかもありました

楽しんだ後は昼ご飯。
いつものお店でチキン南蛮を頂きました。
イメージ 12

宮崎市清武町大字木原109−1
0985-85-6793
AM11:00〜PM16:00/PM18:00〜PM21:00
毎週木曜日
駐車場25台

ボリュームがあり美味しいです。

この後は、道の駅フェニックスへ

イメージ 13

なかなか良い天気でした。

ここで、GSXR1000に試乗し、なかなか良いバイクだと実感しました。
時代の流れは早いですね。

イメージ 14

帰宅後、虫だけ掃除

5月1・2日の仕事頑張って3・4・5ツーリング出かけようと思った矢先・・・。

 足くびに激痛が・・・。

昨年発症した痛風発作かと思い水分多めに飲んで痛み消えるの待ってましたが、中々痛みが消えず・・・。

 病院へ

イメージ 15

 仕事で足くび痛めていました・・・。

そして休みは全部休養に・・・。

自宅で外には出ずにヤフオクとか、気分だけツーリングする為に

イメージ 16

コレ読んだり

購入したばかりの

イメージ 17

コレやったりしてます(笑)

ゼルダの伝説は、ファミコンのディスクシステムからヤリ込んでるので、コレもボチボチやっていこうと思っていたのですが、結構進んでしまいました。

イメージ 18

足が治るまでに、クリアーしてしまいそうです(笑)


この記事に

開くトラックバック(0)

本日、KCBM行って参りました。

あさ、カミナリと豪雨の音で起きたのが3時20分

イメージ 1

真っ赤っかで、コレはマズイと思いましたが、北の方は雨降ってませんでしたのでカッパ着て出発
出発のときは大分小振りになっていました。
イメージ 2

雨の中、待ち合わせのインター近くコンビニに

イメージ 3

土砂降りではなく、何とかなりそうでした。
待ち合わせの方は、雨が小降りになったところで来られるとのことで、先に次の間居合い場所に。

イメージ 4

桜島SAまで来ると、雨は止んでおり、この先の雨雲レーダーも雨降らなそうでしたので、ココでカッパを脱ぎ次の間居合い場所に。

イメージ 5

 山江SAにて、集まるのを待っていると、GPZ900Rの方々が続々と集まってきました。
 山江ではお日様が見えていて、今日が暑くなりそうな予感がしてきました。

ココでしばらく待ちましたが、他の方は、雨の為キャンセルともう少し雨の状況見てからとのことで、次の待ち合わせ場所まで

イメージ 6

 次の待ち合わせは、益城熊本空港インター出たコンビニに。
ココでようやく2人の方と合流できました。

ココから、クネクネと裏道入ってオートポリスを目指します。

オートポリスに到着し、ゲート前にて福岡方面から来る方々と待ち合わせ。

イメージ 7

バイクがゲート前でかなり並んできました。

揃ったところで、一緒にゲートイン

イメージ 13


受付を済ませ、写真を撮ります(笑)
今回衣装が替わったようでワンピースになってるとのことでした。

イメージ 8

その後、コーヒーゲットし展示のバイクを見て回りました。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

こんな感じで近くのスタッフに頼むと車両にも跨ることが出来る感じでした。

奥の方では、試乗会をしていましたが事前予約が必要とのことで乗ることできずでした・・・。

バイクを見て回ると、ブロ友さんのバイク発見

イメージ 12

最後の方で出会うこと出来ました。

駐車場の案内の方に許可を頂き、バイクを並べて撮影することに。

イメージ 14

バイクを並べていると、あの方が登場

一緒に写真撮りました(笑)

最後に写真を撮らせていただきました

イメージ 15

ライム先輩です。

その後、昼ご飯を食べに向かいます。

イメージ 16

いつもの山水亭
今日は、全く込んでなく、待ち無しで入ること出来ました。

いつもはオムライスにするのですが、今日はチャレンジして

イメージ 17

グリーンカレーオムライスにしてみました。

イメージ 18

割るとこんな感じで、ふわトロです。
グリーンカレーの風味がよく、タケノコの食感が良い感じでした。

ココからクネクネと阿蘇を走り、帰路へ。

イメージ 19

松橋インターから高速入り、宮原にてガス補給。

ココで、分かれて一人旅。

イメージ 20

雨に降られず無事帰宅。

イメージ 21

行きに雨に濡れたので、チェーンだけメンテして本日終了。

カウル外して色々整備しておこうと思います。

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事