カブトムシ

今日の”おやつ”はスイカ♪
イメージ 1
美味しそうでしょ〜

アップで見ると艶々のスイカ!
イメージ 2
皆さんは塩派ですか? 私は素の味を楽しみます。
カブトムシのように食いついたら離れません。

美味しく夏を堪能します。ごちそうさまでした。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

銀の鍉鍼

しばらくぶりに銀の鍉鍼を制作しました。
銀を削るルーターの刃が無くて・・・ようやく入手できたんです。

手前がほぼ完成品、奥に向かって加工前です。
イメージ 1
地金屋さんから届いた銀の棒と完成品を比べてみます。

鍉鍼を使う先生のことを思いながら一心不乱に磨き上げました。
イメージ 2
長い間 お待たせして申し訳ありませんでした。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

蒸し暑いですね。
台風の影響でしょうか? 大雨の災害がないことを祈ります。

さて、こんな蒸し暑い日には夏野菜ですよね!
もろきゅ〜 最高ですね。
イメージ 1
そして味噌。「志まや」のお味噌をチョイス♪
徳島の老舗で美味しいんですよ。
イメージ 2
広島から届いたスイカは台風が過ぎてから家族で食べます。ありがとうございます。
梅雨が明けたら夏本番。熱中症には気を付けましょう。
イメージ 3

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2年ぐらい交換してなかったメイトのオイルを入れ替えました。
今回もホンダ純正オイル。安くてビジネスバイクには最適です。
イメージ 1
オイルの量は850㏄。少ない量なのにしっかり仕事してくれます。
1リットルのオイルを購入しました。
イメージ 2
今まで乗ってきたバイクはドレンボルト(エンジンの一番下にあるオイルを抜くボルト)に磁石が付いてて、鉄粉などのゴミを吸着しててんだけど、メイトにはそんなもん付いてません。
車では普通にあるオイルエレメント(ゴミを吸着させるフィルター)もありません。

しっかり暖機運転してオイルの流動性を高めて抜きました。結構黒く汚れてました。
なるべくオイルを出し切り、新しいオイルを注ぎ込みます。
イメージ 3
この丸い覗き穴でオイルの量をチェックします・・・暗くて見えませんね〜
上のラインと下のラインの間、上限より少し下まで入れます。
入れすぎると不調になるので、下のラインを超えたところでエンジンをかけ、少し休ましてはオイルをチョビッと足す感じ。
イメージ 4
オイル交換後はエンジンが静かに回ります。やっぱり換えてよかった〜

さて夕方。徳島の水都祭りに出かけました。
花火が上がります!家族で花火って何年ぶりだろう?

1時間ぐらい前に会場に到着し食べます♪
ステーキ丼♪ これは旨い! 会場の端で一心不乱に食べていると・・・患者さんが声をかけてくれました。
1年前に来てた方。あのときお腹にいた子供をご主人が抱っこしてます。患者さんご家族に会えただけでも今日は来て良かった〜。

とてもハッピーな気分で生ビールを飲みながら花火を待ちます。
雨が本降りになってきたけど なんか嬉しい気分は曇りません。
そして、ドドーンと大輪が夜空に咲きました。
イメージ 5
まだまだ花火は続きますが、一足先に帰ります。
徳島そごう前の交差点、ここからも見えました! この渋滞はもしかして花火渋滞なのかな?
イメージ 6
明日15日は海の日ですが診療いたします。





開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

7月のご案内

7月の休診等のご案内です。

7月15日(月:海の日)は休まず診療いたします。

7月30日(火)は研修のため午後休診。
7月31日(水)は休診とさせていただきます。
イメージ 1

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事