18日の土曜日、午前中の臨床を終えて大阪へ!
10連休の後なので遊びにいく人も少ないのかな? あの阪神高速も渋滞無く大阪入りできました。

今夜に備えてシャワーを浴びスッキリして新世界へ!
久しぶりの串カツです。キャベツも美味しい〜♪
ただ飲んでるだけに見えますが、打ち合わせ中です!
イメージ 1
2時間ぐらい飲み食いしながらの話し合い。適度なアルコールは会話するうえでとても大切な役割しますね。
つい本音もポロリ・・・いい夜でした。
みんないい顔してるでしょ♪ 通天閣をバックに!
イメージ 2
部屋に帰り明日の資料に目を通します。
気持ちよく酔っぱらっているので「あ〜この話も入れよう」と膨らんでいきます。時間通りに終われるんかな?

そして翌日。講義開始です。
串カツの油で口も滑らか〜身体もピカピカ〜
産後のケアはとても大切。無理しすぎると更年期症状によく似た状態になります。
少しでも早い回復と次の子作りに向けて身体を整える方法をお伝えしました。
イメージ 3
実技では、鍼だけでなくお灸や升灸、水枕も使ってみます。
別に特別な治療でない いつもの治療です。
鍼灸院と違うのは患者さんが「モデル」ということと、身体の状態や鍼の手技、お灸のポイントを説明しながらやっていることです。
イメージ 4
全ての予定が終了し記念撮影。
みなさん今日もいい顔してますね〜はい チーズ・・・私の頭でお顔が隠れた先生。ごめんなさい。
イメージ 5
また一緒に勉強しましょう。ありがとうございました。

次の日曜日は鳥取の米子で不妊治療と妊娠中のケアです。頑張ります。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

明日は大阪です。

今週は徳島部会→コンサート→鍼灸師会総会・理事会→阪神部会と大忙しです。
今夜から大阪入りして”串カツ”で力を蓄えます。
イメージ 1
この表題で講演をするって決まってから、産後のケアを希望する患者さんが増えました。
とても勉強になるし、患者さんにフィードバックできます。

それでは 行ってきます〜

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

母からのプレゼント

「これ いるで〜」と母から・・・どうしよう?
イメージ 1
今さら・・・でもちょっと使ってみると気持ちいい♪
髪の毛生えてきたらどうする? 看板変えなくちゃ

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

昨日は午後休診。本日の総会資料準備も完了したので高松に行ってきました。
資料作り、毎年前日夜遅くまでかかっていましたが、今回はご褒美があったので事前準備が進んでました。
高速道路を一目散に香川へ!高松道も二車線となり快調でした。
そして夕方、会場近くのコインパーキングに滑り込みました。空いてて良かった〜♪

超忙しかったので30分ぐらい寝ました・・・頭使うと眠くなるんです 私
コンサート終了は8時半か9時ぐらいなので軽く食事をして出陣です。
イメージ 1
いいですね〜斉藤和義さん♪
彼のギターは腰にきます。歌声も艶があって静かな曲からロックまで・・・そしてお約束の下ネタ炸裂でした。

楽しかったです!明日からの臨床と総会 頑張ります。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

少人数で小さいながらも一般社団法人です。
今回は知事表彰も厚生労働大臣表彰のなかったので、うちの鍼灸院で開催します。経費節減します。
イメージ 1
昨年度の事業報告や今年度の計画等を決めてきます。

6月には東京で代議員総会があります。
代議員総会で予想される決議事項への対応策を あらかじめ予想して決めておきたいな。
今日、総会の資料を仕上げます。今年は役員改選もあるので大変!

できあがったら ご褒美に・・・

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事