過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

2月10日の学術講習会、大好きな先生の勉強会は前日入りして懇親会にも参加しました。
土曜日の診療終了後、仁木さんと徳島を出発し、3時間ほどで呉に到着!連休だけど道路が空いてて良かったです。

懇親会会場で、広島県鍼灸師会呉支部の先生、全国から集まった先生方と臨床の話で盛り上がります。
イメージ 1
お酒を飲む人も飲まない人も鍼灸の話ばかり、いいですね〜根っからの臨床家の集まりは♪
適度なアルコールは変な緊張を取りさってくれるし、同じ鍋を囲むと親近感が増します。
イメージ 2

翌日の講習会。最前列をGETです。
講習会を受講するとき、できるだけ前に行きます。この日はライバルを押さえて仁木さんがいい席とってくれました。ありがとう〜

南谷先生の鍼を体験中の仁木さん!
イメージ 3
あっという間に午前の講習が終わり昼食です。
呉駅前まで歩き、懐かしい感じの喫茶店に入りました。
お店の中に居ると”三丁目の夕日”の時代にタイムスリップした感じ♪

海軍カレーのこと、店主のおじさんに聞くといろいろ教えてくれました。
肉じゃがカレーが始まりだって!知らんかった〜

たっぷりのサラダ・・・パイナップル付!
ピリッと辛くてコクのある海軍カレー 美味しかったです。
イメージ 4
午後の実技も南谷先生の気迫に圧倒されます。
午前中よりもパワフルに教室の中を移動しながら実技を体験させてくれます。

もうこうなると皆先生の後ろについて見やすい場所に移動。
録音や撮影、動画もOKとのことだったので・・・見ての通りになりました。
イメージ 5
今回の講習会を企画してくれた広島県鍼灸師会呉支部の向田先生、大塚先生、皆様ありがとうございました。

帰りにタワーパーキングが故障して、外で40分近く待たされたけど、講習会の余韻で他の先生方とお喋りできました。

この日は尾道まで移動して宿泊、連休最終日は伯方島の姉さんのところで脈診を教えてもらいます。
ついでに・・・ヒント
イメージ 6
 つづく


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事