過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

今日は休日。夕方まで時間が空いたのでツーリングしてきました。
目指すは”猫の島”男木島です。

朝の用事を済ませてメイト80でカット飛んでいきます・・・安全運転ですよ〜
徳島から香川に抜ける山道は、寒い!鼻水が・・・高松のコンビニで小休止して温かいコーヒーでチャージしました。
イメージ 1
そして高松港。切符は出航30分前から販売だそうです。
島に渡る家族連れが楽しそうに海を眺めていました。
イメージ 2
乗船待ちです。大勢の家族連れや外国人もいます。
イメージ 3
船が入港してきました。めおん2です。
ウサギの島のフェリーより一回り小さくていい感じです。
イメージ 4
高松港を出港し、20分で鬼が島の女木島に立ち寄り、さらに20分で男木島です。
女木島を出港しました!潮風が心地よく、猫の島ももうすぐ ワクワクしますね〜
イメージ 5
この船の奥、シルバールームがあります。高齢者など客室に登るのが大変な方の休憩所です。
以前、女木島に行ったとき、ここにこたつがあり、皆さんみかんを食べていました。
イメージ 6
いよいよ上陸です。お客さんのワクワクが伝わってきます。
イメージ 7
上陸してすぐ、灯台を目指しました。
御影石の灯台。塗装もされていません。
イメージ 8
灯台の横には資料館があります。歴史のある灯台なんですね〜
石積みの灯台は日本に二基しかなく、稼働中なのはここだけだそうです! 凄い!
イメージ 9
時の流れが止まったような感覚。このレトロ感にほっこりします。
イメージ 10
しばし散策して、今回の目的地である安産の神社”豊玉姫神社”に向かいます。

続く

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事