ここから本文です
今さら、波乗ったりして良いですか?
茨城・千葉メインの波乗りブログ

書庫サーフィン

すべて表示

こんばんは。

今日は元同僚と朝6:30に鹿嶋に集合し、波チェック。
予報では、南西に風も変わってくるはずで、ムネカタくらいだろうなぁと最初のポイントでチェック。

イメージ 1

あ…結構ハードそう。波数多く、乗ったはいいけど、戻るのめんどくさいなぁ〜、ということで少し南下して久々の下津へ。

イメージ 2

変わりなくハードです…

お隣の平井も見ましたが、サイズは落ちるものの、混雑もあり、こりゃダメだね〜とそのまま大洗へ。

40分ほど走って大貫に到着、大貫はモモコシで大混雑。
いつもの水族館前で入りました。

イメージ 3

結果、ここで正解でした。
ムネくらいでメローだなぁと思って入りましたが、うねりはパワーあり、特大セットが入ると巻かれてリーフすれすれに叩きつけられ、久しぶりにスリルを味わえました。
2時間経つと徐々に風もオンに変わり、サイズも落ち着いてきました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日は時間をかけてしまいましたが、最終的にはファンサーフでした。

来週あたりには梅雨に入ってしまいますね〜

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事