スキルス胃がん闘病記!!命つながって・・♪シンシア

2005年6月末、胃の全摘後4年3ヶ月経過。肺転移し、ケア・病院に引っ越しました!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

自宅への1泊の外泊・・・楽しんで来ました♪♪

メルちゃん、今回はいつもより ひっつき虫で、私の側から離れませんでした(嬉!!)
母さんは、メルちゃんの顔を見るだけでシアワセ〜〜〜♪♪


ご飯も好きな物〜〜♪♪焼肉に、ふぐ刺。。。
ふぐを 一回に5枚食べる荒業??(笑)シコシコとして本当に美味しかった♪♪


酸素ボンベを合計6本持って行きましたが、5本は使ってしまうので、外泊はこれからも
1泊しかできないと思いますが、まぁ仕方ないですね。。

酸素がないと、やはり息苦しいので 病院に戻るとホッとすると、言うのが本音でしょうか!!
家も病院もどちらもいいです。。



☆☆☆
マジな話

骨に転移の可能性が大となり、今朝 進行を遅らせる点滴を受けました。
血液検査もしましたが、なるようにしかなりませんので一喜一憂はしないように心に決めました。。

さぁ、次の楽しみは何かな??





♪♪ ブログ村のサイトです。。励みになりますので、良かったら『ポチッ』とお願いしま〜す。 ♪♪♪

ブログの総合ランキング   https://www.blogmura.com/
癌・腫瘍のサイト  https://sick.blogmura.com/cancer/
病気全般のサイト  https://sick.blogmura.com/

閉じる コメント(27)

顔アイコン

本物のメルちゃんですよね〜?可愛いぃ!!!(^○^)
一瞬、ぬいぐるみかと思っちゃいました。
それにしても良く撮れてますね。ずっと眺めていたいです。。
うちの犬はカメラを向けるとすぐに顔を背けちゃって、なかなかベストショットが撮れないんですよね〜<`ヘ´>

シンシアさんは、なってったって幸せ探しの名人だから、楽しみいっぱい見つけて下さいね。
ほらっ、もう心の中に見つかってますよ!ねっ!!(*^_^*)

2009/10/13(火) 午後 5:55 [ リリー ]

顔アイコン

シンシアさん、こんばんは

メルちゃん、美人さんですねぇ。
お母さんも鼻高々ですね

ふぐ、いいですねぇ
私も、子供の頃は下関だったので、普通にふぐを食べていたのに、今は東京なのでなかなか食べられないんですよ

どんどん美味しい物を食べて、どんどん楽しい事を見つけましょ

明日も素敵な一日になりますように

2009/10/13(火) 午後 6:19 [ Akemi ]

顔アイコン

シンシアさんのすきすきパワーでメルちゃんの目が輝いていますね。
かわいいなぁ。メルちゃん、お品があります!
お箸の一本をふぐの身の下に入れてザザッとすくい、シンシアさんのお口に入る様子、目に見えるようです(笑)。
“受け入れて、善処する”それしかないですもんね。
ご機嫌で毎日が過ごせますように!私もそう思いながら過ごしています。。。
今日でカレピーはお仕事に戻りました。今日からエリーと肩寄せ合って寝たいと思いまーす。サミシー!

2009/10/13(火) 午後 6:22 エリー

メルちゃんのすきすきビームが見えますよ!
ほんっとにかわいい!!
近いところで良い病院があってよかったですね。
外泊も負担が少ないでしょう。一泊でもありがたいですね。

骨に転移ですか・・・しつこい癌め!
シンシアさんはめげないよ。楽しみを見つけて、あったかい周りのおかげで立ち向かってるんだから!
私もほんの少しでも立ち向かう仲間に入れてるかな。

2009/10/13(火) 午後 6:34 hikari

こんばんは!!
メルちゃんも、母さんが恋しかったのですね。
やっぱり 母さんが一番と思っているのでは・・。。

2009/10/13(火) 午後 8:06 hir*h*to*52001

顔アイコン

シンシアさん、こんばんは
メルちゃん、美人さんですね♪
お母さんに似たのかな。とってもお上品♪♪

シンシアさん、戦ってね。頑張ってね

2009/10/13(火) 午後 8:09 [ みけ ]

メルちゃん♪
本当に愛らしいです!!!
可愛いね〜。

家に帰ったら、ご家族が迎えてくれて
おいしいものが食べられて
そして、病院に戻っても安心できる、、、
これっていいですよね。

シンシアさんは、負けないよ!!

2009/10/13(火) 午後 9:14 けい♪

外泊されると気分がリフレッシュしていいのではないですか?
美味しいものが食べられて良かったです。

2009/10/13(火) 午後 9:42 kkc

顔アイコン

夕食はフグだったのですね。いいな〜私まだ食べたことないので一度食べてみたいです!あ、また小腹すいてきちゃいました(≧∇≦)メルちゃん愛おしいですね。シンシアさんに一途なんですね♪優しいご主人と息子さんとゆったりとした休日を過ごせてホントよかったですね☆私はこの前から手術の後遺症か右脇のリンパが腫れて右腕が上がらなくなってしまいました(泣)利き腕が動かないとキツいかもです。

2009/10/13(火) 午後 9:51 [ モーニンググローリー ]

楽しい我が家ですね。(*^_^*)。ちょっと思いついたのですが、シンシアさん、障害者手帳を申請されて在宅酸素療法用の機器の貸し出しサービスを受けられたらいかがでしょうか?間質性肺炎などの治療で在宅酸素でおウチにおられる方もいます。酸素ボンベのような心配は随分減らせるかと思いますが。治療の進め方では家半分、病院半分の生活ができたら…とつい考えてしまいました。

2009/10/14(水) 午前 0:54 [ 人間大好き ]

ひっつき虫のメルちゃん、可愛いですね。母さんが帰って来て、嬉しくて甘えん坊さんになるのでしょうね。
今回は焼肉とふぐ刺ですか。美味しそう!
ふぐ刺の5枚食べる荒業を決めたのですね。
食欲があって良かったです。
骨の転移はまだはっきりとはしてませんよね。もしそうだとしても点滴のお薬がよく効いて、現状維持が出来る事を願ってます。
シンシアさん、みんなのたくさんの元気玉を受けて、頑張って下さい!!

2009/10/14(水) 午前 1:09 [ ran**rara*328 ]

顔アイコン

自宅へ帰って又より元気になられた気がします^^進行を遅くさせる点滴は体に負担はないでしょうか。。。それが気になってます。

美味しいもの秋は食欲も増し、食べ物もおいしい時期ですので
少しずつでも色んな種類食べてくださいね^^

秋空に飛行機が爽快に飛んでいく姿はとても気持ちがいいものです。

2009/10/14(水) 午前 10:33 [ 空の心 ]

顔アイコン

neoさん☆
つらいと思うことも全部受け止めて、楽しく生きたいですね。。
いつも優しいコメントありがとう♪

こんたさん☆
歩ける事がどんなに大事か・・今回痛感しました。。
筋肉が落ちると、歩くのも一苦労でした!!
メルちゃんパワーを充電してきたので頑張れます!!

みちみちさん☆
そうそう、今更じたばたしても始まらないですものね。。
楽しい事を考えると浮き浮きします。。

darumaさん☆
まだまだよ〜〜〜!!
darumaさん、何を食べてると??
泡ばっかりじゃなかろうね〜〜??
ママは、怒るよ〜〜(笑)

小梅さん☆
フレンチブルですか〜〜。。いびきがスゴイらしいですよ!!
目が出ていて、目の病気にもかかりやすいみたいなので、よ〜〜く考えてからの
ほうがいいですね。。でも、見た目、可愛いもんね!!

ルイさん☆
家に居る人が居てくれるのは本当に嬉しいですよね。。
今頃、ルイさんは、甲斐甲斐しくお世話されているのでしょうね。。

2009/10/14(水) 午後 2:24 シンシア

顔アイコン

亜紀ちゃん☆
胃がないのに、フグ刺 5枚へのトライは少々無謀でしたが美味しかったです♪
点滴は、ゾメタでした。高熱とまでいかない熱で済んだので良かったです。。

リリーさん☆
犬バカとしては、褒められると物凄く嬉しいで〜〜す♪
シアワセが、どこかに落ちていないか探しますね。。

Akemiさん☆
下関のフグは、またまた美味しいですよね!!
また食べたくなってきたよ〜〜(笑)

エリーママさん☆
メルちゃんの目・・・やられてしまいます!!
フグ刺、本当は10枚くらい行きたかったけど!!(笑)
カレピー帰っていったのですね。。でも、随分と長く居てくれてよかったね♪

ひかりさん☆
お陰さまで・・・ですよ♪♪
ひかりさんと、こうしてつながっている・・・いつも見守ってくれている・・・
すごく安心して暮らせる守り神ですからね!!ありがとう!!

2009/10/14(水) 午後 2:49 シンシア

顔アイコン

ヒラヒトさん☆
たぶん、メルちゃんは 私が一番好きだとおもいます(笑)
そういうことにしておきましょう。。

みけさん☆
可愛いでしょう〜〜〜♪♪
じ〜っと見つめられると、抱きしめたくなります。。

けいさん☆
けいさんも、お仕事から帰って ねぎちゃんがお出迎えしてくれると
ホッとしますよね〜〜。。
癒されて・・・シアワセ感じますね。。

KKCさん☆
しつこいのですが、ラーメンをまだ食べていないので、もうカップのラーメンでも
いいかと思っています。。

モーニンググローリーさん☆
フグは、ポン酢で 博多ねぎと紅葉おろしで食べます!!
一度、ご賞味あれ〜〜。。

2009/10/14(水) 午後 3:00 シンシア

顔アイコン

For Youイケメン熊谷設計士さん☆
メルちゃん、本物ですよ〜〜♪
釣りに行かれたのですね。お子さんも楽しかったことでしょうね!!
釣り上げた魚を家族で食べられるなんて素敵ですね。。

人間大好きさん☆
同じ事を、主治医に尋ねたのですが、入院していると在宅分は保険適用外になるそうです。。
何だかおかしいですよね。。

2009/10/14(水) 午後 3:07 シンシア

顔アイコン

ranrararaさん☆
主治医が、先手、先手でやって下さるので有難いです。。
ゾメタは、骨転移を遅らせる働きがあるそうです。。
少しでも進行が遅ければいいなぁ。。


空の心さん☆
ゾメタの副作用は、点滴後40度くらいの高熱が出るそうなんですが
私は、37.9度でした。。
今も、微熱がありますが、何とかPCに書き込みができています。。
飛行機もいっぱい飛んでいますよ〜〜♪♪

2009/10/14(水) 午後 3:14 シンシア

顔アイコン

シンシアさん・・辛い時は返コメ・無理しないで下さいね。
熱の辛さ・・主人見て、判りますから。

2009/10/14(水) 午後 4:45 [ ルイ ]

顔アイコン

メルちゃん、かわいいですね〜。
癒されるの解ります〜。。。。
かわゆうよぅ❤

2009/10/14(水) 午後 5:05 アイアン主婦

シンシアさん、そうでしたか。不勉強でごめんなさい。在宅扱いならば使える制度なんですね。( ̄〜 ̄;)。家も病院も両方今は必要な状態にあるわけですから。理屈的には時々病院に外泊する気持ちだと思います。

2009/10/14(水) 午後 6:26 [ 人間大好き ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事