ここから本文です
長いだけがとりえの無味なブログですが、お立ち寄りください。主に家庭菜園と花マクロが中心です。

書庫全体表示

携帯電話のことですが、私はツーカーのプリベート式携帯電話を使用しています。

話は聞いていますが、ツーカーとauが合併したことは以前から承知しています。

いま、使用している携帯電話は今後使えなくなると言うので、無償でauの機種と交換してくれると言うのです。

確かに新しい携帯。喜んで帰るなりマニアル読本を見てセットする事にしたんです。ところで何回してもEメールが送信出来ないんです。

カスタマーセンターに電話してみるとEメールは出来ないが、Cメールは出来るとのこと。そのことを聞いて愕然としました。

これまでのツーカーではEメールが出来、何の不自由も無かったですが、日本最大のauが反って不具合があると言うのは客として不快感を感じます。

大きなものが小さなものを呑み込むという事は、経済戦争の中では世の常でしょうが・・・

プリケーと言うのはボーダフォンが代表的ですが、プリケーは先細りのようです。
プリケーの所有者は、貧乏人が多いと言う巷話を聞いたことがありますが、如何でしょうか?

確かに余り電話に用のない者には、経費が安くて済むという利点があるのです。使いすぎにならないメリットがありますが、こんな事になればauの携帯に変更せと言わんばかりです。

  • 顔アイコン

    auのプリペイド電話、インターネットのメールができないとのこと、かなり不便になってしまうようですね〜。私は、ツーカーのプリケーロングを使っているのですが、年間の利用料は格安だし、インターネットへのメールの送受信もできて、ほんとに、良質なサービスだと、つくづく思われる感じです。。。それが、auに吸収されてしまって、なくなってしまうのは、なんだか、とても残念です。。。auも、ツーカーのプリペー存続する気がないのなら、はじめから、買収などしないで欲しかった感じです。。。

    ラリックマ@株+昼ドラ

    2007/6/4(月) 午後 2:51

    返信する
  • 顔アイコン

    そうなんですよ!交換してもらった携帯は全てEメールからインターネットの取り込み設定が可能な機種なんですが、auのプリケーはCメールのみ、docomoとは対象外です。auはプリケーなんかに興味はないでしょう。大が小を呑み込むとユーザーの気持ちは無視ということでしょうか?

    sinsimo84

    2007/6/4(月) 午後 10:36

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事