|
この前 世界遺産の島「宮島」において 厳島神社で、400年前から行われていた伝統行事「玉通祭」がありましたね〜〜
大鳥居前で行われる伝統業事ですけど、塩の関係で いつも同じ時期でやるとかいうのが、決められません!ですからいつも同じ時期ではあるけど、日にちまで決まっていない。
そんな中で午前10時から行われた幸福の玉通祭は 無事 終了しましたけども、これでよかったのでしょうかね〜?
宮島で人力車を引く人が、神社に我球を運び込んだということで優勝が決まりましたけど、40人が争った割には 数がどんどん少なくなってきております。
このままでは 参加チームの人数が 減ってきてくるのでしょうけど、若いころから参加していくという、準備のほうが 進んでいませんね|
新聞のほうも 人材不測のほうを 書いていませんでした。
ま〜 人の数が知れている宮島において 数を増やすということを意識してやってはいけないでしょうね〜??
愛知県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の展示会場に あの韓国にある「元従軍慰安婦像」が展示してあるのを 事件によって知りました!
この事件というのが、開幕から2日間で、1400件以上の講義の電話とメールがあったのだそうですわ〜 抗議内容は すごいものばかりでした。
想定を超えた対応に 大会側は展示中止を決めたそうですが、出品者側では それに反対し、契約内容に反する行為をされるのは 遺憾だとして、法的手段も検討しているそうですが、出品者側は 何を目的で 展示を続けようとしているのでしょうか?
韓国で日本人に対して行われている従軍慰安婦像が、「平和の少女増」ということらしいのですけど、このようなものが日本自体に受け入れられるのは〜、
いかがなものか?
この様なことがなんと行われるはずは無く、日本側は罠にはまったしまったのでしょうかね〜
考えれば 反感を買うことは すぐにわかること。
仕方なくやっては見たものの 反感は強かったということでしょうね〜
ここまで 追い込まれた展示する側の、村秀章県知事が、仕方なく出したのではないでしょうか?それで市民から 反感を買っての出来事だと思います。
愛知の方々の 意見を聞いてみたいものですね〜
ま〜〜 人によって 意見がいろいろあるんでしょうね〜
|
全体表示





だいたい従軍慰安婦って、給料とか報酬に目がくらんだ親が、子供を韓国人ブローカーに売り飛ばしただけのことで、日本はほとんど関係ないのに、日本がみんな悪いことになっているのが気に入らんです。
慰安婦像以上に問題は、昭和天皇陛下の写真を焼いたようなアートがあるらしくてそっちのほうが、日本人には受け入れがたいもので、とても今回のトリアンナーレを見たりする気が一段となくなったわけです(^▽^笑)
2019/8/5(月) 午後 7:50
しゅうさん。。。お隣の国の事より 明日の日本の大型台風のほうが 気になります。
明日に備えましょう!
遅い返事のようで すいませんね〜
2019/8/14(水) 午後 9:02