|
だいぶ前に欲しい欲しい言ってたものを入手。
一応、新品(未開封)らしいんだが、構わず開封してみたよ。
「来たよ」
やあ、いらっしゃい。
微妙に正面から。
トナー社のドールは初めてだが、節度のある関節で固定しやすいね。
動かしやすいけど、ぐにゃぐにゃで自立できない・・・というのが一番困るんだよね。
ちょっと足首は弱い感じだが、バランスを取れば綺麗に自立する。
「めっちゃ天気いいやん。」
ぬう、仁王立ちが似合うなあアグネスさん。
ドレスが古臭いデザインに加えて色あせたスミレ色でステキ。
一応このシリーズは「時代から取り残されたゴチック風一家(といっても兄弟姉妹)」みたいな設定なので
この衣装はかなりグッと来るのだ。
Agnes Dreary の「Dreary」は「侘しい」とか「陰気な」という意味で
「陰気さん御一家」は皆そういう表情をしていらっしゃるのだ。
それにしても目の隈がスゴイ。
デビューは2007年で、最初はこういう表情・・どちらかというと「不安げな」感じだったのだが、
2013は「不機嫌」「気難しい」になっていらっしゃるのです。
でも、どうもヘッド造形は変わらなくて、ペイントの差のようだ。
また、既に2008年には2007年の雰囲気とは微妙に変化しているのだが、
その違いは「前髪で眉が隠れているかいないか」の差だとオレは思う。
なにしろ、非常にマイナーなシリーズで、検索しても良く分からないことが多い。
2007〜2010 (ブランク) 2013
という比較的最近の、しかも短い期間しか発売されていないにも関わらず
「全部そろえて分析している人」みたいなのがいないのだ。
2010年にシリーズ消滅(休止?)したが、消滅したがゆえにeBeyとかで高値で取り引きされて、
それを見たトナーが「まだいけるかも!?いや、こっからじゃね?」
と、2013に再開したものの、
ファンはやっぱり2007の雰囲気がよろしかったらしく、あまり受けなかったらしい。
顔が「怒っているみたい」なのが嫌なんだって。
ウチに来た子は、この2013発売の2人のうちの1人。
オレも最初「やっぱ2007フェイスだよね」と思っていたんだが、
良く見てたら、この不機嫌さも悪くない感じがしてきて、お迎えしました。
2013のもう一人の子はコレまた売れのこってアマゾンでも買えるのだがバカ高いので、買えない。
トナーの公式で49ドル(定価は150ドルくらい)のバーゲン価格なのに3万とかアホかー!
その子自体は、ドレスがゴテゴテしていて「金持ちの家のふとっちょの娘」みたいで
これまた可愛い(注:可愛さには個人差があります)のであった。
う〜ん、安くならんかなぁ
実を言うと、今2008くらいのヤツもある所に売りに出ているのだ。しかもリーズナブルなお値段で。
これは、めったに無いチャンスなのかもしれん。
でも、このシリーズのファンもめったにいないのかもかもしれん(笑)
今は懐がさびしいのでお迎えできないが、ボーナスが出たら・・・
その時まで売れ残っているかな?
(なんちゅうブログを書くと余計にマズイか・・・)
|
ドール
[ リスト | 詳細 ]
|
あけましておめでとうございます。
本年も作りたいものを作っていきます。
「作る」だけですよ。
「完成」は、また別のハナシだっι
そんなこんなで本年一発目も模型じゃないとこが、“らしい”ですね(自分で言うな)
いにしえのアクションフィギュア、ドラゴンのベトコン娘「リン」でございます。
むかーし、トイザラスで売ってるのを見かけて買おうかどうしようか迷って以来の出会いがありまして。
まあ、要はオクで安かったからなんですが・・・
年末に買ったホビージャパンのミリフィグ本を見たところでもあり、服にウェザリングしてみたいなぁー
と、思っていたところなので、渡りに船で入手。
いにしえの素体なので、動かないのなんの・・・
足はまあまあだけど、腕に回転軸が無いので、
肩関節の回転を除くと1面でしか動かないというびっくりどっきりメカ。
それに、動きが渋いせいで細い部分にストレスがいくのか、
あるいは十有余年という時間が素材を劣化させているのか
さっそく、手首が折れたorz
まあ、改造かボディ交換は予定のうちさ!
と、いうことで
ブライスに付けていたオビツボディ(右)と交換しようかと思い中。
オビツはそもそも「お人形」なので手足が小さいのが難。
男性ボディの手足を買って付け替えてみようか、というところ。
クールガールのボディもどこかにあったはずなんだけど・・・
処分しちゃったんだっけ・・・?
とりあえず、リンちゃんには桜奈のオフを着てもらってますが・・・
リンちゃんヘッドは日本人でも通用しなくはないので、
上はセーラー服、下はモンペで、このセットに付属のリュックサックを背負わせてみたいね!
|
|
放置しててゴメンネ!!
・・・って久しぶりの記事がこれかい〜
最近はまた買い物でストレス発散中なんであります。
まあた人形かっちったよ。
Misakiのアゾンのリプロダクトもの、ウィッチーウィッチストレートバング!とか買ったり・・・(高かったι)
しかし遊ぶにはちょいと気が引けるベッピンさんなので、もうちょっとカルい子はいないかな〜
と、思ってたら、見つけましたよ。
マイコラボドール・エクプティ!その中のロマンティックデイドリーマーちゃん。
この度はじめて知ったんだけど、何年か前に懸賞のプライズとして作られたらしい。
グリコセブンティーンアイス×雑誌セブンティーン×チャック(グルーミーとかのデザイナー)のコラボだそうな。
顔に特徴があり過ぎるのか、あまり人気はないみたい・・・(笑)
けっこうお安めでオクに出ている。
出来は悪くない。髪の毛ハンパなく多いけど。
タカラ製で、ボディーはジェニーかな?オビツの27cmに変えてみたいところ。
マイコラボドールという名前は、自分で表情を変えることができるところからきているらしい・・・
パーツとして目や口が付いていて、付け替えができるのだ。
たぶん皆さんの拒否反応が強い原因であろうと思われるタラコ唇(口)も3種付いているが
はっきりいってあまり良くない・・今付けているの以外は唇に見えない感じ。
目は普通目、笑い目、閉じた目(ただの笑い目のサカサマなんだけど別パーツ)が入っている。
普通目と閉じた目の組み合わせでウインクができる、というわけ。
笑い目はこんな感じ。
頭と体の色がちょと違うのは御愛嬌。
顔だけ白いのは、化粧してるからっぽくてイイかもね(笑
|
|
ジョシィがやってきたぜ〜〜ヘイヘ〜イ
このノリに特に意味はないぜ〜
リクォエストがあったので、着衣してみたよ!
最近お人形をいじってなかったので、アウトフィット入れの箱が見つけられなかったよ!
仕方がないので、追いはぎをしてみました。
画像を撮る時のブースがちっちゃぃので
こんな感じに見切れてしまうのであった。
最初の画像のヘンな布はそれを隠すためのものです。あしからず。
そして、追いはぎに遭った可哀想な人は・・・
さあさあ、オジさんがかたづけちゃうよ〜
|
|
ジョシイがやってきた!
やってきただけ!
・・・いやー、開封して撮影しかけたんだけど。
どう見てもハダカのょぅじょ画像・・・・
模型関係でお出での方は、こういう記事は読み飛ばしていらっしゃるでしょうが、一応説明すると
ソフビ系植毛系の着せ変え人形なんですが、衣装は別途お買い求めください、で
パンツ一丁はだかんぼうなのだ。
手持ちのアウトフィットを着せようと思ったんですがね。
カットソー系の首を通すヤツはどうしたらいいのやら?
首スッポンできるの?コレ?
怖くてムリにもぎる勇気がねえっす。
|


