ここから本文です

書庫全体表示

嬉しい便り

最近 ブログの更新が減ったね と 時々言われます
本当に そうだと思いながら なかなか 思うように出来ないのです
書きたいことは 毎日ありますが やっぱり 歳を重ねた せいでしょうか・・・
最近 少しだけ早く起きて オットの食事の用意をしています
オットが手術をする前は 10時半が 朝飯で お店で従業員の人たちと
食事をしていました 昼食は 3時  夕飯は9時ころ
そんな生活が 嫁いでから ずーっとでした
お客様に 食事を提供していると 自分たちの食事は だいぶズレていました
それが オットが 時間をかけて食事をしなければならないので
7時半には 朝飯です BS NHK「べっぴんさん」を見ながら ゆっくりです
やっと 4か月経ちます  
そんなわけで 生活のリズムが 変わっているので 自分の時間を
上手く利用できないで いるのも 其の為かもしれません

今日、 そんな私に 元気パワーが出るような 1通の手紙が届きました
先日 愛知県から ご主人さんと 富岡に来て下さった マコさんからです
イメージ 1
イメージ 3イメージ 2

この記事に

  • 顔アイコン

    嬉しいですね🎵
    日常の大変さが すっ飛んで行きそうな
    温かい心に触れると
    癒され励まされ また頑張れる
    おかみさんの何時もの言葉を
    思い浮かべながら
    素敵なお便り見せていただきました 削除

    [ おっ兎っ兎 ]

    2016/11/29(火) 午前 5:59

    返信する
  • 顔アイコン

    BSのべっぴんさん、私も食事しながら見てますよ〜実はその前のごちそうさんも。

    ご商売の方は、食事時間がずれて大変ですね。長年の習慣とはいえ、ほんとにお疲れ様です。
    でも、こんな琴線に触れる一枚の絵手紙が届くと何もかも吹っ飛びますね。
    何よりの癒しですよね・・
    女将さんのお人柄でしょう
    これからお忙しい季節に突入です、ご主人ともどもお身体お大切に。

    サザエ

    2016/11/29(火) 午前 9:02

    返信する
  • 顔アイコン

    > おっ兎っ兎さん
    おっ兎っ兎さんも 同じです
    いつも あったかい手紙を 送ってくださるので
    元気いっぱいに なれますよ〜
    今回のマコさん とっても若い人なんです
    それなのに こんな感じの手紙を 送ってくれたので
    ビックリしました
    嬉しいですよね このマコさんが ドンドン大きく
    絵手紙で育って行って欲しいなって 思いでいっぱいです

    [ 新洋亭かずこ ]

    2016/12/1(木) 午後 11:17

    返信する
  • 顔アイコン

    > サザエさん
    手術の前は 私は時々 見ていましたが
    オットは たぶん 見ていないと思います
    お店で 仕込みや 新聞を読んでいる時間だったと思います それが 今では 毎日見ているのですから
    変わったなぁ〜 と 思っています
    私は 9時までに お店に行く事になっていて
    部屋の掃除や化粧したり の時間でした
    でも 今は ブログに書いたように なりました
    素敵でしょ マコさんからの手紙・・・・

    12月は 稼ぎ時 頑張ります〜

    [ 新洋亭かずこ ]

    2016/12/1(木) 午後 11:26

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事