全人類へ贈る詩 心優現夢 徳永 豊

詩は伝わり、心の琴線を弾き、やがて文明の澪筋を変えてゆく Only One Cosmos 心優現夢 徳永豊

全体表示

[ リスト ]


イメージ 1
この写真は心優現夢記念館にて撮影しました


この詩はミサイルと核弾頭と人類の未来から自然に生まれました。
近未来すべての人々へ
心優現夢からの贈り物です


近未来すべての人々へ

東西南北
地下も地上も
あらゆる空間宇宙まで
人類が創造した神々と悪魔が
コンピユーターに依存
冷徹な闘いが始まりました
この物語は人類の未来永遠に
続きます
読者の日常を支配しながらの実話
北と南
緊張は高まり
東西でミサイルは睨み合い
先端には悪魔の産物
その全容をわかる人間は誰もなく
お互いに相手を牽制
支配しているのは紛れもなく
コンピューター群
冷徹の王様
やがて
この終盤から終局にかけて
悪魔を退治するために決断が逼られます
その時
核兵器や弾頭を誘導するのは
紛れもなく
コンピユーター
冷徹
決断の時
悪魔の所在何処に

双方の睨み合い終演の時
悪魔も神も仏も
人間の中に

ひとりひとりの人間
その中に
胸中に

こころと心
交流のできるあなた
お伝えしなければ人類の未来が

悪魔と神と仏
ミサイルと核弾頭
製造者責任は何処に

この文明は誰が拵えた
紛れもなく
答えは
人類

いまこそ
全人類に向かって
声を限りにお伝えしましょう

楽園も地獄も神も悪魔も仏も
人類の胸中にあります
悪魔を殲滅するには悪魔が登場します
人間の何を生かし何を引き出すか
こころの琴線は弾かれて
音色を変えます

いまこそ
この詩を贈りましょう
世界中の人々に特に指導者の皆さんに

決して
悪魔に支配されてはなりません
悪魔の産物は地獄への道
良心と良識で思いやりを大切にしましょう
まわりのすべてに感謝を込めて
これまでのすべてに
愛と慈悲と思いやりを込めて
ミサイル核弾頭到達点を連想しましょう

この詩を
いまこそ
全人類に向かって
声を限りにお伝えしましょう

楽園も地獄も神も悪魔も仏も
人類の胸中にあります
悪魔を殲滅するには悪魔が登場します
人間の何を生かし何を引き出すか
こころの琴線は弾かれて
音色を変えます

いまこそ
この詩を贈りましょう
世界中の人々に特に指導者の皆さんに

決して
悪魔に支配されてはなりません
悪魔の産物は地獄への道
良心と良識で思いやりを大切にしましょう
まわりのすべてに感謝を込めて
これまでのすべてに
愛と慈悲と思いやりを込めて
ミサイル核弾頭到達点を連想しましょう

この詩で
新しい夢と希望を想像創造しましょう
報道の悪い連鎖を変えましょう
良き波動を贈りましょう
波を起こしましょう
愛と平和
おもいやりの波を
大きな大きなうねりに変えましょう

あらゆるものを良心と良識で染めましょう

この詩で
新しい夢と希望を想像創造しましょう
報道の悪い連鎖を変えましょう
良き波動を贈りましょう
波を起こしましょう
愛と平和
おもいやりの波を
大きな大きなうねりに変えましょう





つづく



この物語りは「全人類へ贈る詩」となって
未来永遠に舞い続けます



心優現夢



この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

この世界に悪魔の産物が誕生したのは、人間の生命活動からです。
ミサイルや核弾頭をなくする活動は、人類の内面に照準を合わせなければなりません。悪魔の兵器に支配されない、依存しない平和な世界を創造しましょう。そのためには、人間教育を再構築しなければなりません。為政者、指導者を含むすべての人々への良心と良識を触発する活動を展開しましょう。 心優現夢

2017/5/30(火) 午後 1:44 [ 徳永 豊 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事