ここから本文です
分け行つても青い山
車とバイクの召使記です。

書庫全体表示

TVロケに遭遇

イメージ 1

あけましておめでとうございます。

本日、静岡県駿東郡小山町(富士スピードウェイがある町)の豊門公園西洋館に見学に行ってきた。
以前から地元の人から、「古い西洋館に興味あるのなら見に行ってくれば?」と言われていた。
何か自分への家作りに参考になればと思い、降りしきる雨の中行ったのだが・・・

到着すると、ナニやら撮影機材がたくさん見える・・・
おまけにセドリックのパトカーやら、古い黒塗りプレジデントやら。
どうやら、ドラマの撮影らしい。
現場責任者らしき人に、館の中を見学したい旨を伝えるが、撮影は深夜まで及ぶということ。
丁重に断られた。遠巻きに見るのは可能だとのたまう。
ここでクレームでも付けられると思っていたのか、かなり身構えている様子。
何の撮影か尋ねると、「時空警察です」と答えていた。
せっかく雨の中片道1時間以上かけてきたのに、タダでは帰れないので、
撮影に邪魔になりそうにない部分はズカズカ入り込み写真を撮ってきた。

後日、あらためて再訪したい。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事