ここから本文です

書庫全体表示

祭りの終焉

雨ですね〜。
乗りモノ系は全滅なんで、雑事を粛々とこなしました。

で、ブログネタも尽きており、無理に書くこともないのですが・・・(^^;

私もそろそろ、色々と見直しが必要な時期にきてます。
第一はやっぱ手持車両の整理ですかね。
こんな状態がいつまでも続くとは、勿論思ってません。
どこかで区切りをつける必要があります。
まだ年金受給できるのも先の話ですし・・・

車両の整理は、まあ数を減らせばいいのですが(実際そうなるでしょう)
それでは話もツマラナイので、数を減らさずに維持していく方向で妄想してみました。

まずは一番の金食い虫(別の意味では、一番の金の成る木(^^;)
328。
これをですね・・・
コイツに替えます。
イメージ 1
やっぱミッドシップのスーパーカー的スタイルは捨てがたい!って事で・・・

で、ヨーロッパは・・・
これ
イメージ 2
328に対し、軽量ローパワーのミッドシップって事で買ったヨーロッパなんで、まあビートかなあ・・・と。

オプは軽なんでコスト的にはいいんですが、折角なので?
これ。
イメージ 6
大型の荷物も運べるし、そう考えると商用軽ワンボックスでもいいんですけどね。


大型バイクも処分、処分!
Z1-Rは・・・
これ。
イメージ 3
これには首をかしげる方もいらっしゃるでしょうけど、私の中のZ1-Rの現在のポジションはロンツーバイク。ある程度のトルク感と風圧も凌げる車検のないバイクは?って考えると、コレになっちゃいました(^^;
クォーター4気筒は疲れるんでバツ。
実際、大学生の頃2人コレに乗ってたんですが、マスツーでも400マルチに難なくついて来れてたし、水冷Vツイン4バルブってメカメカしさもいいんじゃないかと。
じゃあ現代のヤツでいいじゃん!と思うでしょうけど、思考が80年代で停止してるもんで・・・

RZVは・・・
これ。
イメージ 4
まあ、形も似てるし・・・
つーか、無理に替える必要もないか。TZRあるし。
そうなるとRZVは消滅ですか・・・

TZRとSLは車検無いので現状維持と。

で、ラインナップは・・・
イメージ 5

なんか・・・
パラノイア・・・

補足。
上の画像眺めてて、コレはいらないんじゃね?って思ったのを削除してみると・・・
こうなりました。
イメージ 7
ビートとAZ-1は迷うとこですが(ビートのオープンエアを楽しめる要素は捨てがたい)、上りがかなりパワー的にキビシイと聞いてるので削除。
RZ250RRは前述のとおり、TZRとほぼ被るので。
VT削ってRZ残すのも考えましたが・・・

こうやって見ると、割と普通?
これなら維持できそうではありますが、現在との落差が激しすぎですねー。
妥協点を何処にするかですよね・・・

  • 体は一つなのにねぇ〜 by 奥方様(笑)

    幹事長

    2019/6/15(土) 午後 10:43

    返信する
  • 顔アイコン

    赤い車を定年時に売れば、それだけで、2千万円になりそうじゃないですか〜

    スピットファイア

    2019/6/15(土) 午後 11:42

    返信する
  • 顔アイコン

    なんか変わった方も思いの外マニアックですよね( ̄ー ̄)ニヤニヤニヤ

    [ nobnob01 ]

    2019/6/16(日) 午前 1:23

    返信する
  • アバター

    昔、ユシポンがAZ1を真面目に探してて、付き合った事がありますが、アタス達175cmオーバーは頭が天井に着いちゃって…
    断念しました笑

    [ ポンチチ ]

    2019/6/16(日) 午前 2:03

    返信する
  • > 幹事長さん
    身体は一つですけど、料理は和洋中食べるでしょ?

    なんて言えないか(^^;

    タコA級

    2019/6/16(日) 午前 6:44

    返信する
  • > スピットファイアさん
    量産V8がそこまで行くとは思えませんが・・・
    308ファイバーならともかく。

    タコA級

    2019/6/16(日) 午前 6:46

    返信する
  • > nobnob01さん
    これなら、ご近所様の目の優しくなるのでは。
    大手を振って、外で洗車できます(^^;

    タコA級

    2019/6/16(日) 午前 6:50

    返信する
  • > ポンチチさん
    私、178cm・胴長短足ですけど、ヨーロッパでも頭つかないな〜
    328はつきますけど・・・
    AZ-1は白人が乗ってる動画見ましたけど、確かに大変そうだった(^^;

    タコA級

    2019/6/16(日) 午前 6:54

    返信する
  • 車を全部軽にして、バイクを全部250にすれば
    だいぶ経済的ですね🎵

    まっ
    反対ですけどね(笑)
    たくさん稼いで、このままでいて下さい😆

    [ 親方 ]

    2019/6/16(日) 午前 8:20

    返信する
  • 顔アイコン

    ・・・・うちは既にバッテン後の感じですね・・・・

    タコさんにはやっぱこのまま経済まわしてホスイ・・・


    追伸
    ヤフブロ・・・なんか日本沈没でまだ行き先が決まら
    ない一般国民の気分になってきました・・・

    [ せな ]

    2019/6/16(日) 午前 10:45

    返信する
  • 顔アイコン

    GTB・ロータスを放しての前提なら、308GTS2バルブキャブ(本国仕様)又は328GTSのジアロー・ビアンコ(前期・新車並行のカスタム車両)又は348最後期スパイダーを購入(余剰金1000確保可)ラクチンならネロ・ビアンコあたりのカリフォルニア(余剰金200〜500確保)365GT2+2(V12)という苦行も可(余剰金0又はマイナス)。2輪は、保有を減らして7267の本田株保有といいうパターンでも?

    [ pinチャン ]

    2019/6/16(日) 午後 9:11

    返信する
  • > 親方さん
    我ながら素晴らしい計画です(^^;

    でも実際のところ、有給休暇も取りやすくなったので、バイクは次回からユーザー車検挑戦しようと思ってます。
    だから、Z1-RとRZVはこのまんまかな〜?

    タコA級

    2019/6/16(日) 午後 9:43

    返信する
  • > せなさん
    せなさんは、横浜市という大都会に住んでながらあの台数維持してるんですから、私なんかよりスゴイですよ!

    ブログ移転先もそろそろ真剣に検討しなきゃですねー。

    タコA級

    2019/6/16(日) 午後 9:46

    返信する
  • > pinチャンさん
    いやいや、そんな夢みたいなお話・・・(^^;

    今思い出しましたが、最後の趣味車はスーパーセブンって決めてるんでした!幸い軽規格もありますしね。

    本田株・・・
    うーむ・・・(;´・ω・)

    タコA級

    2019/6/16(日) 午後 9:53

    返信する
  • 顔アイコン

    いやいや、F社は生涯持っていて欲しいなぁ(^^)。

    [ チョラ ]

    2019/6/17(月) 午後 6:16

    返信する
  • > チョラさん
    328は、もう株みたいなもんですねー・・・

    タコA級

    2019/6/18(火) 午後 7:52

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事