ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

湯河原峠に

来週はとうとう梅雨も明けるみたいですね〜。
そろそろ自宅にエアコン導入しないとなあ・・・

先日、ビバ氏から湯河原峠の廃ドライブインにバイカーの為の休憩施設が8月にできると聞き・・・
本日雨も上がったので見に行ってきました。

熱海峠からアプローチ。
見えてきました〜。
イメージ 1

8月オープンに向けて、絶賛改修中です!
イメージ 2

ここが盛業中の頃から、割と好きな場所でした。
自宅からぐるっと箱根の端を回ってくるには程よい距離で、丁度その中間に位置してて。このブログにも何度か登場したんじゃないかな?

伊豆箱根鉄道が運営していたのですが、客の入りが悪いのかそのうちレストランが営業中止になり、だんだんと土産物の陳列数も激減して・・・最後は廃店・・・

そんな立地条件でバイカー相手の施設なんて大丈夫なんかいな?ってのが第一印象なんですが・・・(;´・ω・)
因みに入場料(駐車料含む)500円徴収されます。
タダでは停めさせないという・・・

入口・出口は場所を分けるみたい。多分自動精算機を置くんだろうな。
入口(箱根峠側)
イメージ 3

出口(熱海峠側)
イメージ 4

因みにここから昔は観光ロープウェイが発着していたらしいです。
奥に見える山に上って行ったそうですよ。
イメージ 5

この道路って、ほぼ伊豆スカ利用する人達しか通らない道路なんですが、十国ドライブインもあるしなあ・・・
だからバイカーに的を絞ったのかもしれませんが・・・
500円徴収されるんじゃ、よっぽど魅力ある何かがないと。
カフェの店員が、ボンテージギャルとか・・・(^^;
ま、1回は行ってみようかと思ってますが。

富士山も見えます。
イメージ 6

雲海だー。
イメージ 7

イメージ 8

久々に深海魚食いたくなった。
イメージ 9



全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事